2018/12/01

朝から車のメンテナンスに行く。今の車に乗って4年ほどになるけれど、走行距離がもう100,000kmを悠に超えている。メンテナンスには気を使っている方だと思うけど(ちなみに私はノーライセンスだけど、車のメンテナンスログとか残しておく担当)ボチボチ、あれこれと交換が必要になっていて、お財布事情が結構辛い。年末もコミケに行くし、長距離になるだろうからタイヤの交換もしておいた。

それを終えて、すぐに大阪へ向かう。今日は久々にシカクへ出勤。おだ犬はこの日初めて鈴木さんの展示を見ることに。

もともと、おだ犬の学生時代の友人つながりで知り合った鈴木旬さん。創作にとても熱意をお持ちだし、刺激的な作品を生み出すイラストレーターさん。彼にベッド・インのことも教えてもらったし、興味の幅も広がって、すごく尊敬しているクリエイターの一人。
なので、シカクでの展示を快諾してくださったのも、とてもとても嬉しかったし楽しみにしていたのに、満足なサポートもできず(そしてそれをたけしげさんや他のスタッフにお願いしてしまった)本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだ。でもなんとかおだ犬も展示を見ることができたし、よかった。

今日は、鈴木さんのお友達や元同僚の方などもお越しくださって、賑やかに楽しく過ごせた。たずねてくださった方には鳥取の方も多くて、みなさんがおだ犬の学生時代の友人のことを知っている人で、その人の名前をシカクで何度も聞くのもなんだかおもしろい感覚だなぁ、なんて思ったりもしていた。

シカクを閉めて、夜は実家に行って晩御飯を食べる。九州のおみやげと、両親が旅行に行った和歌山のおみやげを交換して帰宅。

いただきましたサポートはラブホ探訪の資金にさせていただきます。また、使用させていただいた該当「探訪」記事にはお名前を記載させていただきます!