見出し画像

辛いことはそれなりに、いつも

PCを10年振りに新調しました。

それに合わせてデータ整理をしてるんですが、Gmailの容量がえらいことに…

消えたと思ってた昔のメールが大量に出て来ました。

それ見てると、今は「あの頃は楽しかったな〜」とか思っている時期にも、胸を抉られるような辛いことがそれなりにあって

ある程度辛いことは忘れるようにできている、記憶の神秘と
バカになってやり過ごせる若さのパワーを感じました

・当時の嫌な気持ちを思い出すもの

・あの頃は気にしてなかったけど今見ると心折れる…というもの

・自分の書き方やテンションが見てて恥ずかしいもの

とかをね、何時間も見てますとね

ちょっと・・・大変疲れましてね。
ご飯はモリモリ食べてるけど、心の中はゲッソリしてます

今の穏やかな生活に感謝しています

そして、一生背負う大きな罪(だと思っていたもの)があるんですが、初めて
「こんなに辛かったのね、もういいよ」と思いました


疲れたけど、消しておしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?