見出し画像

ちょっと待ってや

昨日は午後の仕事が忙しかった。

簡単に言うとイベントの現場責任者みたいな仕事だったんですが
走り回ったり階段の昇り降りが多く、物もたくさん運んで、普段より中腰になることも多かった。

終了後、片付けをしている時に
「あー腰だるいかも」と少し捻ったら

ピキーン!!!!

「いてぇ…痛い!今、腰やりました!」

同僚「はあ!?」

ということで、はい、腹の不調の次はぎっくり腰です。

本当にすみません、今まで私は完全に腰痛を舐めていました。救急車にはならんかったけど歩けるようになるまで2時間かかりました
座る、歩く、くしゃみをするのも痛いなんて。生活のほぼ全部がこんなにも困難になるんですね。今後腰痛の人に優しくできそうです。

こないだボイトレの先生(少し歳上)に「40代になると身体に色々起こるから覚悟しときやー」と言われて
「うわぁ嫌ですーw」と言いながら内心、まあ大丈夫やろおもてました。

いやいやいや、待ってや。
39歳ハード過ぎへんか。

私は人より疲れやすいし、頭痛持ちだし、ちょっと暑いだけで物凄くしんどくなるけれど、大きな病気なくここまでやってきました。

ここまで来ると、最近ふと感じるのはやっぱり病気への恐怖です。いつか何かの病気にはなるんだろうけどそれがいつ来てもおかしくな…あー書いてるだけで嫌な気分になってきた。やっぱ考えない方がいいね。

命、燃やそや〜!!


タイレノール眠くなる成分入ってないらしいけど、少しでも痛みが引くと安心するのか、普通に眠くなります笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?