見出し画像

“心の扉”はそこにあるけど、そこに無い。最近、そういうのは自分が分かってればいいと思うねん!知らんけど!

【2020/11/23(月)】
おパようございます!
あいなパイセンです!

画像1


◆せーり痛◆

先月に引き続き、今月も鈍痛にて
身動きが取れません!

痛み止め飲んでも痛し!!

もぉさ、これは仕方ないから
ゆっくり過ごしています

学校も予定もなくて良かった

画像2

猫のようにゴロゴロぬくぬくしてます


◆色◆

昔からオーラソーマとか好きなんやけど

画像3

↑選んだボトル、順番で色々わかる(雑)

昨日はこれをやってみた

画像5

結果は…

画像4

当たってる!!!!!

毎日パ日記であれやこれや書いてるけど
繊細さ書けてないかも!ってなんか思った


◆解説◆

そして、上記の結果をあえて解説してみる!

まず、[情熱的で強く飾らない]
これは…わからん!!!笑

[感受性が強い]正解!
HSPやし、これは家族も先生も上司も
言ってたから間違いない!

[繊細さを誰にも見せない]
こんだけ毎日晒してるつもりやけど
確かに根幹的なとこ書いてないかも…

[愛情を注ぐ]
心開いた人限定なとこが当たってるなぁ…

[揉めるような事があれば覚悟が必要]
確かに!人も殺せそうです!←


◆ほぼ開かない◆

語弊が産まれそうやけど
私は、ほんま心開かないです

開かない?

この表現も合ってるのかわからんし
いや、そもそもこれみんなじゃないん?!
って思ってるけど、敢えて書いてみるね

私は、初見とか知り合ったばかりの人には
明るくて元気で、心を開けっぴろげにしてる
イメージを持たれる事が多いんやけど

それも間違ってないねん
それが?も?私やねん

私が言いたいのは下の画像見たいな感じ!

画像6

上手く伝わるかな?

私の心には隠し扉があって
その扉が開くことは、ほぼ無いねん

今のところ私が、その扉を開けた人は
ごくごく僅か

たまに、こういう話すると
私には心開いてくれてなかったん?!
って思われたり言われたりするんやけど
何えいうか…わかって欲しい

普段はその扉はないん

いつかこの扉が開放されて
隠し扉ではなくなれるような
何ならもはや扉が無くなるような
素敵なパートナー?とか環境?に
出会えたらいいなと思う

そう思ってるから
こうやって毎日、自分の心(隠し扉)の事を
書いてるのかも

昔は、そもそもこの扉に気づいて欲しいって
思ってた時もあったけどね笑


◆受け入れる◆

最近、色んなものを丸っと受け入れると
生きるのが楽やなーって思う

性格、過去、体型、現在の状況etc

人と比べてしまう事をやめるとすごく楽

私は今、無職やし独り身やし太ってるし
人から見たら?比べたら?
可愛そうで醜いのかもしれんけど
私は幸せやなーって思う事が増えた

画像7

住人に大阪のおばちゃんTシャツ?プレゼントして
そのギャップにほっこりしてたりします
(見方に寄っては、嫌な奴!笑)

なんか、殆どの事どうでもいいよね

私の中で“生きてる”のは“自分”よ

だから、心の隠し扉を開けれる相手が
見つかったらいいなって書いたけど
もう開けられなくてもいいねん
自分がその存在をわかってるから
それが大事やと思うから

なんか纏めたいけど纏まらん!
纏まってる?

まぁいいか←

私は特に人と比べてしまうとこあって
しんどかったり悲しかったんやけど
なんか最近悟り気味です

知らんけど←

昨日、倖田來未さんのこと書くって書いてたけど
今日はこんな内容になりました

そんな事もある!!!

♡押して貰えると、なんだか嬉しい


もしかして何かの気まぐれでも、サポートして貰えたらめちゃくちゃ嬉しいです!!!パ