見出し画像

携帯ショップの対応に不満!なんでそんな対応なん?!あと白髪染めの件←

【2021/3/1(月)】
おパようございます!
あいなパイセンです!

画像1


◆携帯ショップ◆

携帯ショップってなんであんな面倒いん?
時間もめっちゃかかるし…
わざとなん?

【契約時 in SoftBank】
料金が上がるので3ヶ月後に
Y mobileに乗り換えがオススメです
(不安過ぎて何度も確認した)

【3ヶ月の少し前(金曜日)】
SoftBankに行って上記のことを話す
今日は満席だから週末に予約をと言われる

【3ヶ月後(昨日)】
SoftBankで6ヶ月以内の乗り換えは
審査が通らないかもしれないそれでもいいか
通らなかったらSoftBankに残るだけと
言われたので手続きしてY mobileへ
(説明が下手すぎて解釈を何度も確認した)

◇Y mobileのお姉さん◇
『半年以内に乗り換えすると
 お客様の名前に傷がついて
 今後どちらとも契約出来なくなるので
 半年後にいらして頂くことをお勧めします

 ちなみにSoftBankに行く必要はありません
 次回は直接Y mobileにいらして下さい』と!?
 (お姉さんありがとう)

日本語って難しいよな…
でも、言い方よ!
SoftBankショップスタッフ!
仕事出来ない過ぎひんか?!

これで2時間以上ロス!!!笑


◆面倒◆

契約時に諸々オプションつけてたので
それだけは解約しようと思って
My SoftBankアクセスしたら
お客様はカスタマーへ連絡しろと…

カスタマーにアクセスしたら
My SoftBankへアクセスしろと…

堂々巡りかっ!!!

結局、カスタマーの電話番号をググってかけたらチャットのURL送られて来て
15人待ち(20分その画面を開いて待った)

くっそ面倒いやないか!!!

そりゃ途中で挫けて諦めて
オプションつけ続ける人もおるやろなぁ!

どんな商売やねん
悲しいわ!

私は意地でも待って
オプション解約しました


◆一人暮らし◆

一人暮らしってさ
こう言うの誰にも言えんやん?

パ日記に今まで書いてたけど
その前はどうしてたんやろ?

なんとなく消化してたんかな?

今、会社で喋る人おらんのよな
仲悪いとかじゃなくて
仕事も一人でやる仕事やし
ランチもデスクやし

ツイートか…


◆白髪染め◆

私、白髪がめっちゃ多いんですよ

で、自宅で自分で根本だけ
白髪染めしてるんやけど

地味に頭皮が痛いんよな

化学物質良くないよなーと思いつつ染めてる

『誰のために?』

自分が老けて見られない為じゃなくなったら
白髪染めやめようって
何となく決意した昨晩でした笑

画像2

今日からあつ森にマリオグッズ登場や!
早帰りたい!笑

では皆さんいってらっしゃい!


もしかして何かの気まぐれでも、サポートして貰えたらめちゃくちゃ嬉しいです!!!パ