見出し画像

映画『えんとつ町のプペル』を観て、考察とかない素直な感想

【2020/12/27(日)】
おパようございます!
あいなパイセンです!

画像1


◆えんとつ町のプペル◆

画像2

散々もうネットに感想に出回ってますが
今朝、姫路キャンディhideさんのブログを読んで私の感想も書きたいなと思ったので
素直に率直に書きたいと思います


◆泣いたポイント◆

私はすぐ泣きます
感動系の映画なら予告だけで泣けます

そんな私ですが
えんとつ町のプペルでは
あまり泣きませんでした

hideさんのブログにもありますが
泣いてもいいし泣けなくてもいい
面白い!傑作と感じたらそれもいいし
つまらないと感じたらそれでもいい

あなたが感じたままでいい



◆フラッシュバック◆

そんな中で泣いた?
一番私が心をギュッとされたのは
冒頭のシーンです

画像3

↑絵本のイラストです

以前のパ日記にも書きましたが
私はプペルのようにハブられてたので
ハブられるシーンが辛かった

当時の景色や感情が走馬灯みたいに蘇って

辛くて苦しくて涙が出た


◆素直に見れない◆

西野亮廣さんの本も数冊読んで
西野亮廣オンラインサロンにも入ってたから?

最初のトロッコ?のシーンは
アトラクション(USJ)を
イメージさせてるんかなから始まって
これは○○イメージさせる為かな?
とか色々考えてしまったし
色んなメッセージも詰め込まれてるように見えて

正直、コントロールされてるんじゃないかと
気になって気になって…

全く素直に見れんかった!!!!!


後は私の周りには西野さんと同じ様に
“常識”と戦ってる人達がいるから
観ながらも、その人達の感想も気になってた

って事で?!

人によって受け取るものが
全く違うやろうなと思う作品でした

それでええんよね

西野さんに限らず、全ての作品は“デザイン”込


◆首◆

とにかく私は最前列で首が痛かったし
そんなこんなでちゃんと観れてない感があるので
また観に行きたいなと思います

(隣のリーマンの息音がうるさかったせいもある)

映画『えんとつ町のプペル』

それにやっぱり西野さんがやってきたこと
これからやろうとしてることは
応援したいと思っています

私なりに

画像4

↑Tシャツに着目

あ、あと昨日の公開された
宮迫さんとのトークが良かった!

宮迫さんもめっちゃ色々話してくれてる

この続き(宮迫さんのチャンネル)もあって
そっちは西野さんが色々話してるし
恥ずかしがったり
ツッコミがキレてるからオススメです

ということで、考察とかない
素直な映画えんとつ町のプペルを見た感想でした

♡押してもらえると、嬉しい!!!

もしかして何かの気まぐれでも、サポートして貰えたらめちゃくちゃ嬉しいです!!!パ