夏休みの思い出

よく考えてみると、私、夏休みについて、あまり深い記憶がない。
ただ毎日のように過ごしていただけ。

旅行は小さい頃散々行ったし、大人になってはあまり外を出るのは好きじゃない。
両親の仕事のため、私の家は学校から遠い。週末や連休の時もクラスメートと一緒に遊べない。距離が遠いからだ。普段の通学は両親が車で私を送る、休みの時まで両親を迷惑させるわけにはいかない。

私小学校から学校の寮に住んでた。週に一回しか家に帰らない。
だから家の周りに友達ができていない。休みの時はいつも家にいた。
幸い、ゲームとかアニメとかが面白いから、孤独なんて一度も感じてないwwww

あとは、実家の夏はしんどいほど暑くて、外を出るのも試練のようだ。
そういえば、ある夏休みの時、私今までの記録を破って、半月くらい家から一歩も出ていない。母が怒っていないのも奇跡。

最後のエピソードは、高校卒業後の夏休み、私前からずっと思ってた、センター試験が終わったら、絶対徹夜でゲームをして、思い切り遊ぶ!
テンションが高すぎの結果、徹夜できなっかた…当時はすごく残念な気持ちでした。