見出し画像

浜英の天ぷら天 

愛媛県南宇和郡愛南町で、昔から愛される”浜英の天ぷら”
愛南町の人は”天ぷら”と呼ぶのですが、全国的にはじゃこ天です。

地元の海で捕れた小魚を、昔からのちょっと秘密もある製法ですり身にし、カラッと揚げております。

薄くて食べやすい。女性の手のひらよりちょっと大きいサイズ。

そのまま食べても勿論美味しいのですが、少し炙ると外はカリッと中は歯ごたえしっかりで一味違います。

フライパンやグリルでも良いですが、テーブルでコンロに火をつけるてしわじわ炙ると雰囲気も楽しめます。

一気に食べてしまえない場合は、1枚ずつラップにくるんで冷凍も出来ます。(1か月ほど)
もう一品欲しいなと言うときにもgood。

ほうれん草の白和え。じゃこ天のカルシウムがプラスされて美味しい一品。

じゃこ天はカルシウムミネラルがとっても豊富!
なので、お子さまのおやつや毎日の食卓にもバランスの取れたおかずとして取り入れて頂けます。

衣をつけてジャコカツにすると、成長期のお子さまも満足なボリュームが。
おでんの一品にも。煮るととろとろとろける食感がたまりません。

勿論、酒の肴にも最高!
お魚好きな方の期待も裏切らないお味です。

しっかり焼いてマヨ醤油に七味で一杯。

一度食べるとヤミツキになるこの”浜英の天ぷら”は
こちらでお買い求めいただけます。

うさぎ堂
愛媛県南宇和郡愛南町城辺甲234-1
お問合せはホームページまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?