見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

年が明けましたね。
今年はどんな一年にしたいでしょうか

私は先日、記事にした「2020年に得たものの振り返り」等を
参考に、自分の今後について考えています。
仕事もプライベートも、いろいろアイデアが湧いてきています。
忙しくなりそうですが、楽しみです。

「今年は、こんな年にする」ということを意識したのは久しぶりです。
生きづらい日々が続いたときは、そんなことも考えませんでした。
ただ、ただ、日々が過ぎていくだけ。
美味しいものを食べても、どこかに出かけても、
その時は楽しくても、一瞬だな、で終わっていました。

初詣に行く習慣があまりなく、
年末年始も通常の一日のような感じでした。
でも今回は
「よい毎日にしたい!もう以前のままの自分でいたくない」
という気持ちが強くなっています。

今は、向かいたい方向があるので、
そこまでたどり着くための、ひとつひとつの行動が楽しいです。
もちろん、浮き沈みはあると思います。
でも沈んだら、その時やることをやるだけです。
あとは、気持ちを沈ませすぎないツールを使うこと。
その一つとして、私は感謝&良いことノートを使っています。
インスタグラムにもアップさせていただいています)

今、沈んでいる方もいらっしゃるかもしれません。
でも、沈んだら、あとは底を蹴って、浮上するだけ。
毎日1ミリでも浮上できたら、素晴らしいことだと思っています。

【お知らせ】

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。心のもやもやをすっきりさせたいな~と思う方は、ご相談くださいね。

★インスタグラムは→こちら

アネモネライン

メンタルエステスクール

日本メンタルエステ協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?