こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

1月は、調子を崩すことが多かったために、あれやこれやとやっていました。
特に肩こりがひどく、頭痛や吐き気、腕のしびれを伴うなど、
ちょっと今までにないひどさだなあと感じていました。

いろいろやってみて感じたのは、自然に戻ることが必要かな、ということでした。
だからと言って、オーガニック等の体に良い食品を取るとか、
自然の中で暮らすとか、
そういったことではなく、呼吸を意識してみることにしました。

呼吸を意識するということは、情報として自分の中にあったのですが、
自然にできることだから忘れてしまうのですね。
今回はふと、思い立ち、意識してみるようにしました。

すると、痛みがラクになったり、よく眠れるようになったり、
とても体が心地いいことに気づきました。
呼吸は意識しないと浅くなっているのだなとも感じました。

体に良いと言われる食材を取り入れたり、
運動したり、
そういったことも大切ですが、
お金も時間もかからない、呼吸を見直すということ。
当たり前のことを見直す、良いきっかけになりました。

【お知らせ】

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。心のもやもやをすっきりさせたいな~と思う方は、ご相談くださいね。

★インスタグラムは→こちら

アネモネライン

メンタルエステスクール

日本メンタルエステ協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?