見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

今日は大学入試共通テストですね。
今年から名称が変わりましたし、内容も変わるのでしょうか。

今年はコロナウイルスの流行もあり、受験生の皆さんは
環境の変化などに戸惑いの中で学び続けられたことと思います。
また、受験会場を設営し、受験を滞りなく、
安全に実施する担当者の皆様のご尽力にも頭が下がる思いです。

どうぞ、体調を整えて、まずは最後まで受験してくださいね。

そして、試験に通ることもひとつの目標ですが、
どうぞ、大学に入学してからがとても大事だということも
忘れないでくださいね。

私は一度、大学入試に失敗していますし、
二回目の入試も芳しくなく、補欠合格で大学に入りました。
(しぶとい、とも言えます(笑))

けれど、せっかく大学に入学したのに、
つらい日々が続いて、夢も叶いませんでした。
でも、流れに乗っていったら、
いつのまにか、どうやら別の形で叶っているように思います。

いろいろな道があることを知ってほしい。
それは、あなたの魂が「こういうことを経験したい」と感じていることだから。
大学受験というものも、ひとつの経験。
そして、大学という学べる環境がある喜びを感じてほしいと思います。

以上、20云年前に受験した、だいぶ(?)先輩からのお話でした。

【お知らせ】

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。心のもやもやをすっきりさせたいな~と思う方は、ご相談くださいね。

★インスタグラムは→こちら
主に毎日のよかったこと、感謝したいこと、ほめたいことを掲載しています
自分でノートに書いてみたけど、何を書いたらいいかわからないという方、
参考になれば幸いです♪

アネモネライン

メンタルエステスクール

日本メンタルエステ協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?