見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

浄化や手放しが必要という言葉は、割と聞かれると思います。
私も、セッションをしていて、そういったことが必要な方には
対応させていただきます。

で、なぜ、これが必要なのかな、と考えたときに、
苦しみがラクになって、生きやすくなっていくため、
と言えますね。

気持ちがラクになれば、未来を見ることができるようになります。
不安や苦しみがいっぱいだと、未来も不安に見えてしまう。
けれど、心が少しラクになると、
「こうしてみたいな」という、ちいさくてもやりたいことが出てくると思うのです。

不安や苦しみでいっぱいだった心に隙間ができれば、
楽しむ余裕が出てきますね。
夢を叶えるために、行動することもできてきます。

そんなふうにして、セッションを活かしていただければなあと思います。
私自身も苦しいとき、少しでも希望を持つように
自分なりの方法でリラックスするようにしたり、
他のセラピストさんに助けを求めるようにしています。

反対に、その苦しみをまだ、持っていたいということもあります。
なんだかおかしな話ですが、それはまだ、
前に進む気持ちになれないという状況なのだと思っています。

そのあたりのことは、次に書こうと思います。

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。心のもやもやをすっきりさせたいな~と思う方は、ご相談くださいね。

★インスタグラムは→こちら

アネモネライン

メンタルエステスクール

日本メンタルエステ協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?