見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

辛いことがあって、それを引きずりすぎてしまうことって
あるかと思います。
頭では「もう引きずるの、やめよう」「切り替えよう」と思っていても
また思い出して落ち込んだり、
前を向いていないなって落ち込んだり、
かなり苦しいですよね。

ひとつの見方として、
そのつらい出来事があったことで、
自分がより、苦しまないように守ってくれたんだという見方が
できるかと思います。

もし、そのつらい出来事がなくて、そのまま進んだら…
本当に幸せになっていたかな?と思うことがあるのです。

もちろん、つらい気持ちが勝っているときは
守られているなんて思えないと思います。
だから、無理に「私は守られているんだ」と思わなくても良いです。

でも、そういう見方もあるんだな、ということを
知っておくだけで、少し、ラクになっていくと思います。

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。

★インスタグラムは→こちら

アネモネライン

メンタルエステスクール

日本メンタルエステ協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?