見出し画像

寒くなってきましたね。
私はまだ慣れない仕事にアップアップしていますが(笑)
何とかがんばっています。

経験した内容のお仕事ではありますが、
会社のルールや文化はそれぞれ。
覚えも遅いため、任せていただけるお仕事もまだ少なく、
イライラしたり、緊張したりする毎日でした。

そんな中でふと、ちゃんと自分のことを守ろうという気持ちがありました。
どうしても落ち込んでしまったり、ここのところの冷え込みで体の不調などもありました。
けれど、自分の味方は自分ということを強く感じました。
もう、何年も前から、そんなことをよく聞いていたのに、
今頃になってようやく、ぴんと来たところです(笑)。

そうすると、不思議と、優しさを感じられる出来事が集まるのですね。
ゆっくりでいいですよ。
(覚えることが)いっぱいあるから、ゆっくり覚えていけば大丈夫です。
(お茶を出すときに)ドアを開けましょうか。
そんな風に声をかけてくださる方もいました。
また、他部署の方と趣味のお話で盛り上がって、
なんだか自分の居心地の良い場所が、だんだん出来上がってきそうで楽しみになってきました。

私自身、人見知りしがちなので、趣味のお話ですら苦手に感じることもあるのですが、
少しずつ自分を出せそうな環境があれば、一歩踏み出してみようと思っています。

【お知らせ】

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。心のもやもやをすっきりさせたいな~と思う方は、ご相談くださいね。

アネモネラインでもセッションを受け付けています。現在、キャンペーン中です!年内に心のお掃除をしてすっきりさせたいな~と思う方は、ぜひご利用ください♪

アネモネライン

★インスタグラムは→こちら

日本メンタルエステ協会

メンタルエステスクール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?