本当にこれで良かったのかな…というとき

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

毎日毎日、選択って続きますね。
朝ごはんに何を食べるのか。
今日のような日曜日は何をして過ごすのか…
朝ごはんは、ルーティンで同じものを食べる方も
いらっしゃると思いますが、
「同じものを食べる」という選択をしていますね。

進学や就職、結婚など、人生の大きな選択もありますね。
その時、後から「これで良かったのかな…」と思うこともあります。

私もそんな考えになり、不安に押しつぶされそうになったことがあります。
そんな時は「これで良しとしよう」と思うようにしました。

また、「これで良かったかな」と思うということは、
「これで良かった!」と思えるように日々を過ごしていく余裕があることだと思うのです。
なんだか希望でもあり、励まされているような、
少しだけがんばれそうな気がしてきませんか?

選択が正しい、正しくないなんて無いのですよね。
自分で「これで良かったなあ」にしていく。
なかなか難しいことですが、
ちょっとそんな風に思うように心がけてから
不思議と、その選択が徐々に「良かったな」と思うことが増えてきました。

もうすぐ年末が来て、あわただしい中でも
新しい年に思いをはせている方もいらっしゃるかもしれません。
迷うこともあると思いますが、自分にとって必要な選択をしていることは
信じていきたいと思います。

【お知らせ♪】

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。選択に迷っている・・・そんなもやもやをすっきりさせたいな~と思う方は、ご相談くださいね。

アネモネライン

★インスタグラムは→こちら

★私が学んだメンタルエステスクールでは、セラピストになるための学びはもちろん、ストレスなく生活していくには、といったことも学ぶことができます。日本メンタルエステ協会のコラムは必見です!毎月の自分力アップセミナーは、毎月の過ごし方のポイントを聞くことができますよ♪

メンタルエステスクール

日本メンタルエステ協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?