見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

先日、知り合いから転職についてのご相談をいただきました。
学校を卒業後、数年はお仕事をされていたそうですが、
退職され、やりたいことを見つけようと日々を過ごされていたそうです。
ただ、やはり、就職したいというお気持ちが出て来たとのことで、
ご相談をいただきました。

私はキャリアカウンセラーといった専門的な資格は無いので、
自分の経験上のお話しかできません。
世代の考え方の違いに出会うかもしれません。
そして、最後はその方の行動にかかっています。
その方が行動に移せるよう、アクションをかけられるといいなと思っています。

セラピストの学びをしていく中で、
「私はセラピスト活動で何をしたいのかな」という気持ちを
ずっと探っていました。
いろいろ考えていくうちに、自分で自分の人生を作る、自立した人を
増やしたいというような考えが出てくるようになりました。

もちろん、この考えは最近、生まれたものですので、
まだふらふらした、赤ちゃんのような状態です。
けれど、そんなことを思った矢先に、上記のようなご相談のお話を
いただきましたので、これも何か、私の進む方向の一つなのかもと思っています。

「私はこうなりたい!」という力強い思いで進むことも大切。
でも、ふと、思ったことをやってみることも
自分の思いを大切にしているという点で、大切なのかもと思った出来事でした。

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。

★インスタグラムは→こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?