見出し画像

なかなか目的地に到達できない日

今日は待ちに待ったフェムケア授業の日。
予定より遅れての出発になってしまったので
高速で向かう。

私にとって長距離運転中は自分と向き合う時間。
気づけば前の車について行ってしまっていて
目的地と反対方向に。
急いで引き返し、再スタート。

景色を見ながら、
女性として生まれてきた意味、
自分らしい人生の刻み方、自分の癒し方、、
治療家としてのこれからの在り方、、、
あふれる潜在意識をクリーニングしていたら
今度は降りるインターを通り過ぎてしまう。

そんな風にいろんな回り道をしていたら、
私の中のウミヒピリと出逢った。
双子の女の子。
メソメソ泣いているのんびり屋さんと
ジタバタしているせっかち屋さん。
この2人が私の中で道を失って困っていた。
出口を探し、もがいている小さな自分を見つけて、それを丸ごと抱きしめる。

今まで2人で頑張ってくれていてありがとう
気づいてあげられなくてごめんね。

そんな気持ちが湧いてきて
自分を愛することで心が満たされたら
ようやく目的地に到着した。

やっとのことで授業に参加すると、
ちょうど二期生が自分との向き合い方に悩んで
感情を解放しているところだった。

そして今日の授業は、
からだとこころの詰まりをみつけて
お互いに解放していくテクニック。

フェムケアニスト®︎たちに
堰き止められたダムを見つけてもらって
大きくリリースしてもらうと
私の中のウミヒピリたちはすぐに機嫌を直し、
手を取り合って組織とダンスして喜んだ。

自分の気づきを突き詰めていくと
すべては完璧なタイミングで現れるんだ。

すべての始まりは自分から。

小さな自分と手を取り合って、
身体と心が動き出したなら、霊氣が高まり、
私の中に眠る母なる川が流れ出し、
自然治癒力が開花する。

BODY - MIND - SPIRIT

今日の健康はフェムケアニスト®︎とともに。
明日の健康は信頼なる自分とともに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?