見出し画像

5日目

 ポモドーロのスパゲッティをいただきました。


画像1


 今日は昼食にBASE PASTAを。といっても食べたのは15時頃です……。午前中は起き上がる気力がなく、一日の最初の食事が午後、ひどい時は夕方になる日が多いです。私にしてはよく眠れたので(いまは就寝前にベンザリンを飲んでいます)今朝は珍しく10時前から行動できました。


 トマトは大好きなのですがトマトジュースは本当に苦手です。トマトソースもあまり得意ではないのですが、スーパーで公式サイトおすすめのポモドーロを見かけたので試してみました。


画像2


 パルメザンチーズが入っていました。いつもはかけませんが、せっかくなので。

 チーズが味の濃いソースに合っていました。超個人的な感想ですが、ポモドーロは今回で最後にしよう。

 1分で良いスパゲッティを、2分以上茹でてしまいました。でも問題はなかったです。毎日何かやらかします。

 BASE PASTAとソース。「これだ!」という組み合わせを見つけたいです。昨日のジェノベーゼはまた食べたいし無印のボンゴレもよかったな。BASE FOODさんがおいしい『モティア』という塩を送ってくださるそうなので「塩+オリーブオイル」で食べるのが楽しみです!



 それと勝手な欲望ですが、すてきなプレートがほしい……。ファイヤーキングはちょっと手が届かないので、無印、IKEA、Francfrancあたりで探してみようかな。もっと欲をいえば無垢材のテーブルが……。がんばります! (のちにバザー・エ・ガルド・モンジェで、お皿を揃えました! 2018.10)


 のんきに贅沢を言っている場合ではありませんでした。今日も18時に計測した結果……。

画像3

 急に体脂肪率が増えていました。増えてほしい基礎代謝、骨格筋率は毎日減っていきます。午後に少しだけピラティスをしてみたし、今日も昨日もスイーツは食べていないのに。

 バレンタインデー前後のスイーツまつりのしわよせがきたのでしょうか。少しずつ運動を増やして様子を見ます。それに、朝食が取れるように工夫しないと……。


 これも主治医の受け売りですが、食事は最低でも50回、できれば100回は噛むのが理想とのことです。噛むことによってセロトニンが出るそうです。何回も噛み続けたり数えたりするのは大変ですが、よかったら試してくださいね。