車中泊の旅 Day7 斜里町ウトロから網走~サロマ湖へ

7:00過ぎウトロの道の駅からスタート 朝ごはんはおにぎりとひじきと豆腐少し

画像1

画像2

画像3

ここでは道路沿いの滝を見るだけなので朝7時くらいに出た。あいにくの雨模様。この旅一番の降りかも。雨もあって滝の流れは激しかった。

(Day8で出会うおじさん情報によるとこの日は羅臼も雨だったそう)

画像4

画像5

画像6

小清水町の天に続く道!


最初気づかずにずっと走っていた 笑 そんくらい北海道は真っ直ぐな道が多い 笑  天気悪くてある意味天まで続いてそう~。ここも次回リベンジ!

画像10

10:00 小清水の道の駅 じゃがいもスイートポテト おいしかったよ♡

小清水町から網走へ

画像7

小清水と網走の町界にあった廃墟

画像8

画像9

11:00道の駅に車を停めて歩いてみた。2キロくらい

お目当てはこちら

画像11

セワ!北方民族ウイルタの人達が作っていたお守りです。北方民族ウイルタアイヌ民族とはまた違った民族でオホーツク方面で生きていたそうです。今回知り合いの方に頼まれて行ったけどかわいくて自分も車用に買いました!

画像16

外観しぶい~

画像17

高倉さん…!網走野郎!見てみたいなあ。

画像12

13:00 道の駅でお昼 ウニとホタテの石焼 おいしかったけど男性には足りないかも!

画像13

やっと網走のカフェでPC充電出来ました!流氷ガラス館カフェと隣接していました。グラスとかアクセサリーとかすごくきれいだった!今度は買いに来たいな。

画像14

船が通ったよ。

画像15

3時間くらい没頭していた!

そこから呼人近くの温泉宿に温泉入りに行って(450円)佐呂間へ向かったよ。

前回は遠目で見ただけだったので楽しみ!

佐呂間の道の駅に行こうとしたら途中で無料キャンプ場(キムアネップ岬)に行きました。街頭も少なく、私とハイエース一台しかなくてちょっと怖かった。

夜はおにぎり 卵焼き 豆腐

明日の朝日は見れるかなあ?あとホタテバーガー食べるぞ!!

2020.7.2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?