見出し画像

いつもの道で見つけた、いつもと違うもの

こんにちは

まだまだnoteの使い方がわかってないわたし
少しずつ変わりゆくのも良いかなと思ってます。

今日は春を感じるお花たち

もう何十年も住んでいるこの街
車の移動で見逃していたお花や木があることに気づいたのです。

見てこれ!

たわわに咲いてるミモザの花!
公園じゃないよ。。

個人宅のお庭なの。
これ見たら忘れないでしょ?

なのに一切気づいたことなかった、、
2階を越えて屋根まで届く大きな木
なんとも素敵なミモザを見つけました。

そして、先日書いたヘッドスパの
サロンの隣にある保育園のお庭に桜の木

これもすでに満開で、、
河津桜は早く咲くけど、これ花びらが白いでしょ?

ソメイヨシノはまだよね?
なに桜だろー?と思って見上げていたら

素敵なお婆さまがやっぱり見惚れてて
綺麗ねーって話しかけてきた。

桜とか富士山とか日本て感じがするよね。
美しいです。

見知らぬ方と共感できるのも
自然のなせる技だよね。

なんだかそう言う時間て嬉しいのです。

そうそう、この桜を見つけた日はHIFUの2回目の日
効果はどうですか?って言われて、、

初回の施術の後、
あまりよく分からずにそのまま伝えました。

施術しながらここが上がりやすいとか
変化した場所を教えてもらって
セルフケアも教えてくれたから
少しずつお顔の筋肉のマッサージ中

たるみよとれろー
きれいになぁれー

マントラのように唱えてます(笑)

あと2回の間に変化実感できるかな?
それにより継続を考えます!!

話それましたが、、
急いで歩く駅までの道
普段何気なく通り過ぎる道の足元にも

小さなお花が咲いてたり
見逃していた風景が隠れていたのを
気づきやすい季節になりました。

いつもの違う時の流れをあえて作ると
何か新たな発見があるかも?!

心に余裕があるとそんな隙間ができるよね。

穏やかに過ごすこと
心地よく過ごすこと
一番意識したいと思っている今です。

それでは、またね^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?