見出し画像

発信のススメ

MOTOKOさんの今週の火曜日のスタエフを聞いて、自分のために発信するんだよ、という言葉で、それなら私にもできる、誰かの為にならなくてもいいんだ、と思ったので、今日から日常で感じたことなどを伝えていこうと思います。

今日アーカイブで聞いて、今日中に発信しようとお昼に思っていたのに今寝ようとしていて、なんか寝つけないなと思ったら、発信していないことに気づきました。

なんか寝つけない時って忘れてることあるんだよね。

今日は内省についての講義に関わらせていただいたんだけど、その時にMOTOKOさんの、『映画の主人公としているんじゃなくて、スクリーンでそれを自分が見てると思えば気づきやすいよ。』っていう話を皆んなに伝えられて、この前のQUANTAリトリート尾道に参加したことがこんなところにも活かせるんだと、なんか1人で嬉しくなったよ、っていう話。

元々言語化が苦手でよく分からない文章になった気はするけど、noteの使い方もよく分からないけど、使っていればどちらにも慣れてくるかなと期待して。
これから発信していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?