見出し画像

エベレスト街道ひとり旅 ‐ なぜネパールなのか

世界のトレッカーが憧れるという
エベレスト街道へ行ってきた。

海外の行きたいところはたくさんあるのに
直感がここ!と決めてくれた。

快適、優雅な旅行よりも
刺激、未知が好きみたい。

14日間の長いトレッキングは
心と体の鍛錬になりそう。

空気の薄い5500mを超える山に
登れる身体なのか知りたい。

ここから世界最高峰のエベレストを
間近で見てどう感じるのかしら?

世界一危険と言われる飛行機は
どれほどスリリングなのかな〜?

ネパールという未知の国を体感で味わってみたい。

かなり不便そうな環境だからこそ
そこに身を置いて順応できる自分でありたい。

そんな想いを胸に旅立った。

見るものすべてが新鮮。
私のようなソロのトレッカーはあまりいなかったが
お得感満載を味わった。

私専任のガイドとポーターを一人ずつ付けて
私の希望に合わせて、進めてくれた。
余った時間でガイドが、あちこちトレッキングしてくれて
贅沢でいい時間を過ごせた。

自分の直感に従って選んだ度は、やはり満足感が高かった。
心の声を研ぎ澄ませて聴くようにしたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?