見出し画像

宝塚歌劇 雪組100th『Greatest Dream』10/21 ソワレ(ALL) 配信視聴

のぞ様となっちゃん、揃ってご出演唯一の回ということで、だいぶ前から楽しみにしていたのだけど、昨今の歌劇団のあれやこれやで、なんとなく意気消沈…😔

でも、OGの方々は、懸命にお稽古されているし………🥺

歌劇団の偉い方々には、原因究明と今後の在り方に真剣に向き合って頂き、真の意味で'清く正しく美しく"ある劇団として、歴史を紡いで行って頂きたい…と願いつつ、予定通り、配信にて拝見しました❄️

私が、初めて舞台を観たのが、1975年旧東京宝塚劇場での、雪組『ベルサイユのばら』アンドレとオスカル編🌹汀夏子さんのオスカルと麻実れいさんのアンドレ😊 小学校低学年だった私、初めて観るキラッキラな世界に、心奪われ、その後しばらく、授業中も上の空😅母、担任の先生から「何かありましたか?」と…💦
その後発売された、本公演を収録したLPレコードも買ってもらい、ほぼ覚えてしまうくらい、聴き込みましたねぇ😌懐かし……💿

以下、ネタバレあります⚠️

少し前に、なっちゃんがストーリーで、「体調が良くない日が多い…」って、言っていたのが気になっていたのだけど、ステージ上のなっちゃんは、お歌も笑顔もトークも、元気いっぱいで、ちょっとホッとしました🙂

だいきほトークでは、生田先生との結婚に、のぞ様「どうしてそうなっちゃったのー❓」なっちゃん、食い気味に「わかんなーい😆」🤣🤣🤣いい掛け合い😁
在団中に、2人を演出してくれていた先生が、ある日突然、相方の旦那さんになったら、そりゃ、そう聞きたくなるよねぇー😂

のぞ様、2パターンのヘアスタイルとお衣装、とっても素敵😍なっちゃん、1部は白、2部は黒のドレスで、デコルテ全開😍華奢で可憐🥰

お2人とも圧倒的な歌声で、ソロ1曲ずつとデュエット2曲🎶

この回の最上級生=しきりは、モサクさん(平みちさん)😊ゆえに、舞台上の雰囲気がまったり、ゆったり😅杜けあきさんが、ちょいちょい横からサポートしつつ、なんだか穏やかな空気に包まれた公演でした😉

大好き過ぎて『殉情』のVHSビデオ、未だ手放せずにいるので、ぶんちゃん(絵麻緒ゆうさん)の♪殉情は、嬉しかったー😍もちろん、最後のセリフ付き😉

ハマコさん(未来優希さん)が、バックでガシガシ踊ってるのもツボだったし、お歌はやっぱ素晴らしかったし、時々やってくださるMCも安定感抜群👌頼れる役者さんです😊

懐かしい曲たくさん😊、最近のは知らない曲もあって、配信ならでは、スマホ片手に調べまくりながら、観ましたー🤓

まだ始まったばかりで、メンバーが入れ替わると、また違った雰囲気になると思うので、皆様のレポ巡りして、楽しませて頂こうと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?