記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

劇団四季ミュージカル『ゴースト&レディ』5/16マチネ


原作未読😉シアターゴースト👻とフローレンス・ナイチンゲールの取り合わせに、アンテナがピコピコ📡今週のキャストが発表になったタイミングで、真瀬さん、金本さん、野中さんの並びを見て、即ポチ📱

以下、ネタバレあります⚠️


ナイチンゲールがヒロインなんだから、社会派の作品なのか?と思っていましたが、どちらかというとファンタジー要素とエンタメ性の高い作品でした😃

え?どうなってんの?ってな仕掛けがたくさんあって、うっかりすると見逃しちゃう😅

グレイって、私の勝手なイメージでは、シニカルで斜に構えてるキザっちい奴って感じだったんだけど、金本さんグレイは、どことなくユーモラスでほんわかしてて、怖さは0😀フローが頼りにしちゃうの、わかるぅ😊

その、真瀬さんフロー、もうナイチンゲールにしか見えなかった👏👏👏
キリリとした雰囲気で、信念を貫く強さがあり、時折見せる柔らかい笑顔とのギャップも良くて、お芝居もお歌も素晴らしかった😍

そして、もう1人のゴースト、デオン・ド・ボーモンをされた宮田愛さん❤️ス・テ・キ❤️
いやいや、ヴィランズとしてのビジュアル完璧👌キレのある台詞回しも、ど迫力のお歌も、そして、なんといっても剣で戦う時の動きの美しさったら、もうサイコー🥰もう一回観たいのに、映像どこにもない🥲まじかっこ良かった🤩

そして、フローを敵対視するジョン・ホール軍医長官は野中さん…リアリティのあるお芝居で、わかりやすく悪い奴😒

ラストの赤と金の劇場セットの神々しいまでの美しさに息を呑み、さらに「ランプの貴婦人」と称されたナイチンゲールを讃えるあの演出は…お見事🥹👏👏

そういえば、開演前に、コツコツ…という、足音がスピーカーから聞こえてきたような気がするんだけど、私の気のせい…?

こちらも、原作読んだら、また見えてくるものが違うのかもしれないので、いつか、時間のある時に、読んでみようかな😉


この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?