見出し画像

ミュージカル『カム フロム アウェイ』3/12マチネ


遡れば……2021年9月に、Apple TV+で、BW版『COME FROM AWAY』に出会って心を射抜かれて以来、時々無性に観たくなっては、その都度、Apple TV+に課金して繰り返し観てきた大好きな作品🥰
ゆえに、日本版が上演されると知った時の喜びと不安🫣←だってキャストさんが豪華過ぎて、作品の雰囲気に合うのか…😰ってなっちゃって🥺

でね、年末にiPhoneを買い換えたら、なんと3ヶ月間Apple TV+無料っていう特典がついてきて😀そりゃあもう、喜び勇んで、COME FROM三昧ですわ🙌
それと並行して、日本版公式さんから、稽古場の様子などが公開され、少しずつどんな雰囲気なのかが見えてきて、そして、なんとオリジナルの演出家さんであるクリストファー・アシュリーさんのインタビューや演出風景などまで見せて頂けて、ありがたし😁

で、満を持して、本日、劇場で拝見させて頂きましたー😊

以下、ネタバレあります⚠️

いやぁ、のっけから、目の前で『カム フロム アウェイ』が繰り広げられていることに、ゾクゾク…鳥肌…🥹

思わず身体でリズム取っちゃったんだけど、はたと気づいた🫢あ、ここは自宅ではなかったと💦周りにご迷惑なので、すぐにやめました🙇🏻‍♀️

さとっさん、ちょっとかっこよ過ぎなんじゃ🤔…と思ってたけど、いやいや、ちゃんといい具合にガンダー町長だった😆台詞や動きの緩急の付け方も流石で、大好きな"いろんな町長さん紹介"の場面も絶品でした🤣👍
ラストもビシッと決まって、感激👏👏👏

光夫さんも、それぞれのお役に、いい味が出てて、特にショッパーズから品物もってくる担当の場面の「えーーーーっと」🤣絶品👍大好きー❤️教会の場面も、スパニッシュも👍👍

かーくんボブも良かったなぁ☺️BBQグリルとお財布のくだり、大好きなの😊1箇所セリフ出てこなくなっちゃって、ハラハラしたけど、どうにかギリ滑り込みセーフ?こういうリズムに乗って流れていくお芝居だと、容赦なく次の人のセリフに行っちゃうから、焦るよね💦
でも、ラスト、けんちゃんケビンの横での一言で全部持って行ったから🙆🏻‍♀️

ちえさん、元トップのオーラ全消しでビューラだったし、もりくみさんハンナ…しっかり泣かせて頂きましたし、シルさんも動物好きなボニー全開で、禅さんダグとの呼吸バッチリ👌

そしてめぐさんビバリー👩🏻‍✈️楽しみにしていた♪Me And The Sky 日本語が旋律に乗りにくそうだったけど、そこは抜群の歌唱力で、しっかり聴かせて下さいました😊👏👏👏
アネットの時はとっても可愛かった💕

そう言えば、ゆうみちゃん、飛行機の中で、途中、髪の毛ぶるんぶるん振り回してて(笑🤣

そして、なんと言っても、この作品の肝は、全員力💫キャストの皆さん、バンドの皆さん、スタッフの皆さん、全てがリズムに乗っかって、オープニングからラストまで、ひと繋がりに駆け抜ける………最高🙌

9.11…あの日、ニューファンドランド島で実際に起きていた奇跡のような温かな出来事😌こんな素晴らしい作品で知ることができて良かった✨

作品そのものへの感想は、2021年にBW版を観た時の投稿に熱く語っておりますので、良かったら、覗いてみて下さいまし💁🏻‍♀️

ホリプロさん、この作品を日本に持ってきて下さってありがとうございます😊


この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?