見出し画像

野田地図『兎、波を走る』6/28マチネ@東京芸術劇場プレイハウス

開幕して盛り上がってる『MR』や、どこを切っても海宝くんが出てくる金太郎飴状態と噂の『ダ・ポンテ』にソワソワしつつ、本日はこちら💁🏻‍♀️

野田地図『兎、波を走る』@東京芸術劇場プレイハウスにて

野田作品は、ずーっと映像であれこれ拝見してきたのだけど、ようやく劇場で観られました😊

以下、ネタバレなしで、感想を😉

いやぁ、休憩なし2時間10分、ぐいぐい引き込まれて、集中力途切れることなく、思いっきり置いてけぼり食うこともなく…良かった😁

HPの情報とタイトルから、なんとなく隠しテーマは想像できてしまっていたので、わぁ😳そういうことー💦ってびっくりできなくて残念……やっぱり全ての情報を遮断すべきだった😟

数日後に行く娘は、絶賛、情報遮断中📵
だから、私も、感想などは言ってはいけないことになっている😅………黙ってられるか🤐

野田作品、あれこれ散りばめられてるワードや出来事など、後付けで調べたりしないと、なかなか詳細に理解することが難しい🤔ゆえに、勿論、本作も気になったポイントがいっぱいあるので、これから気が済むまで、ググりまくる予定😎

松たか子さん、高橋一生さん、秋山奈津子さん、野田さん、多部ちゃん、滑舌よろしく、ノンストレスで台詞が聞き取れて嬉しい👏👏大倉孝二さんはもう"the大倉孝二さん"で、楽しかったー😁

大勢でワーワーガチャガチャうるさいの苦手なので、今回は、そういうシーンが少なめだったのと、アドリブでふざけまくるのとかも少なくて、観やすかったなぁ😀

映像とアナログな手法が見事に融合していて、ほーぅ🧐と感心しきり👏👏

そして、やっぱり、野田さんの頭の中、どうなってんのか、気になるぅ😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?