詩*涙と花日和


昨日はわたし、
ちょっと悲しくて
久しぶりに大泣きしましたの。


泣いてスッキリしたものだから、
部屋の掃除をしたくなって


ちょうど大泣きした4リットルの涙が余っていたから
それを洗濯用と床拭きに使いましょう。


(ゴウン、ゴウン) 


洗濯が終わるまで、お茶をすすっていたら
すこしウトウトしたようで。
うっかり、うなじから薇(ぜんまい)を生やしてしまいました。


(プチッ/痛っ)



洗濯物をベランダに干し終わったころには
柔らかい風も吹いていて、
お気に入りのシャツ達から
スミレや蓬(ヨモギ)が咲いてきました。
薄桃色の空が心地よいです。


もう一度、お茶をすすりながら
取れたての薇(ぜんまい)と蓬(よもぎ)を
夕飯のおかずにするべく私は


とりあえずあくびの際、
睫毛に生えたミントの葉っぱを
ちぎりながら(プチッ/痛っ)


背伸びをしつつ
台所に向かうのでした。


ああ、今日はいい天気。
(水色の風、桃の空。)



---------------------------
個人的にお気に入りの詩。
頭の中がサイケデリック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?