見出し画像

TwitterからXへ!アイコンのシンボルから読み解くメッセージ🙈🙉🙊

 Twitterのブランド名をXに変更というイーロン・マスクの投稿で、Twitterユーザーの動揺は隠しきれないですね😱💦

 私はちいかわを見るためだけにTwitterやり始めたのですが、ちいかわ以外にも面白い漫画を沢山知ってしまったので、その方達が使うSNSに移動するだけ…と言いたいのですが、

 地震や遅延など、現場にいる誰かの投稿によりニュースよりも早く情報を知れるツールとしても活用しているので、今までの仕様でいて欲しいと願うばかりです🥲

 さて、本題の件ですが、TwitterとXのロゴをルノルマンカードで当てはめると面白い読み解き(やり過ぎ都市伝説的な)が出来たので、noteに投稿した次第です😊


 ルノルマンカードを知らない人に説明すると、占いで使用するカードリーディングで、タロットの従兄弟だと思ってください(詳しい人が見たら怒られそうな説明💦)

 ででで。ルノルマンカードで鳥は【おしゃべり】を象徴するものなんですよ🐦
 まさにTwitterの使用目的とリンクしてると思いませんか?↓

ルノルマンカードの鳥

 Xはルノルマンカードで何に当てはまるか考えた時に、Xを少し傾けると✚になるんですよね。
 ➕は十字…十字架。そうルノルマンカードには、十字架があるんです(あれ、無理やり感💦)。

ルノルマンカードの十字架

 十字架の意味は、悩み、苦しみ、問題、重荷、カルマ、試練など😵あと、宗教という意味もあります。
 【十字架を背負う】という言葉があるように、人の悩みや苦しみを背負って生きていく意味として捉えたら良いかと。

 イーロン・マスクは、Twitter買収して以降、Twitter社員を大量にリストラしたり、私達にも見せつけるかのように色々と整理してますよね💦

 何が目的なのかは、私には分かりませんが、ルノルマンカードの十字架のようなネガティブなメッセージを見ると、ユーザーが手軽に使えるようなサービスには思えないですね…あくまでも、ルノルマンカードで感じた感想ですが😂

 信じるか信じないかは、アナタ次第。
 やり過ぎ都市伝説で、このネタ使ってもらって良いですよ〜(笑)なんちゃって😝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?