noteサムネイル_copy

レミオロメン3月9日への私の思い


こんにちは、藍美帆です!



月曜日レミオロメンさんの3月9日のカバーソングをYouTubeにアップしました。

https://www.youtube.com/watch?v=yf5kVojHqbQ

今日はこの曲への思いを綴りたいと思います。



卒業シーズンで定番の曲になった「3月9日」。

皆さんがこの曲を聴いて思い出すエピソードはありますか?

私は中学校の卒業式を思い出します。


卒業式が終わると、

卒業生は廊下の後輩や先生方の花道をくぐるのですが、

先生が「卒業おめでとう」と握手してきた時のぬくもり、

後輩が涙ながらに渡してきた花束の色。

拍手の音、そして校内に流れていたこの曲が一緒に浮かんできます。


今年卒業したみなさおめでとう😊



書いている今も思い出すと胸がギュッとなるなぁ。



きっと、この曲と大事な瞬間を

共にしてきた人が多いと思います。


だから、

この曲を自分なりのアレンジで

誰かの節目や別れを

辛いものじゃなくて出会いのためのステップだよと

優しく寄り添える映像が作りたいという思いで

歌い、演じました。


みてくれた人が歌詞のように

目を閉じたときにまぶたの裏に浮かぶ光景で

懐かしい人や優しい気持ちを

大切に思える瞬間を作れたら嬉しいです✨


ではまた👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?