見出し画像

#エアコミティア に参加します! 獣人スチームパンク小説・コミカライズ&のじゃろりかみさま小説を通販しています。

令和2年9月21日は本来はコミティアが開催される予定でした。

「COMITIA133」は中止となりましたが、開催予定日だった2020年9月21日に、Twitterを活用した「エアコミティア133」の開催が決定しました!いまはリアルな会場、身近な距離でのコミティア開催は難しくても、参加者がそれぞれの場所から、「エアコミティア」を通して同じ時間と創作への想いを共有することが出来ればと思います。
コミティアは、一人一人の描き手と読み手が出会える「場」として開催されます。 そんな描き手と読み手の、あるいは描き手同士の作品を介して魂と魂が握手するような出会いが、新たな創作への刺激とエネルギーになることを信じています。

というわけで、エアコミティアです!

コミティアはコミケとはちがい、一次創作が原則。一次創作小説ばかりを書いているえみるさんにとってはうってつけというわけ。現地にも何度か行ったことがあるのですが、あの雰囲気はとても好きです。みんなの大好きが溢れてる。

また、一般的な「マンガ同人誌」はいわゆるパロディ・二次創作と呼ばれるファンフィクションが主流ですが、コミティアは「創作物の発表の場」として販売物はオリジナル作品のみに限定しています。なお、オリジナル作品であればマンガ以外の表現、イラスト、小説、評論、音楽、グッズ、…などの販売も可です。また、商業誌コミックスの販売も出来ます。

そして、オムそばが美味しい。

というわけで、 #エアコミティア 頒布(通販)本の紹介です!
盛り上がってまいりましょう!


【クロックワイズ・メカニクスへようこそ!】

181208 コミカライズ表紙 - コピー

◯サークル『クロックワイズ・メカニクス』にて展開している、ほのぼの獣人スチームパンク短編連作です。

◯クスト=ウェナクィテス:祖父から歯車工房を受け継いた犬獣人の少年
◯ウルウル=ドリィメリィ:歯車技師として飛び込んできた羊獣人の少女

◯メロンブックス通販では、現在、以下の書籍を取り扱っています。

【小説総集編1巻】

【コミカライズ総集編】

【コミカライズ番外編(小説総集編2巻収録先行コミカライズ)】

※小説総集編2巻も本として存在するのですが、いまのところコミケなどイベント限定の頒布となっています。申し訳ありません。

00 表紙 - コピー


第一話:『猫獣人の少女と不思議な時計』

※小説本文のサンプルはこちら!他にも無料公開している短編があります。詳しくは、以下のシリーズ特集ページを御覧ください!

クロックワイズ(マナ)


【あの河原の片隅へ。】

画像4

◯サークル『ぽっぷこぉーん』にて連載をしていた、のじゃろりかみさまと物書き崩れの青年を主人公とした短編連作小説になります。

『君は……?』『見てのとおりのかみさまなのじゃ!』
奇想天街を舞台に繰り広げられる、現代あやかし短編連作です。
◯驟(シュウ):物書き崩れの青年。
◯ひとみ:河原で出逢ったぽんこつかみさま。なにを司るかみさまかは内緒

メロンブックス通販では、小説総集編を取り扱っています。

【小説総集編】

第一話:『この河原の片隅に。』 ~物書き崩れと忘れられたかみさまと~

※小説本文のサンプルはこちら!他にも無料公開している短編があります。詳しくは、以下のシリーズ特集ページを御覧ください!

画像5

【プロフィール】

山田えみるのプロフィールは以下にまとめています。これからも面白い短編小説を書いていきたいと思っています。興味をもっていただければ幸いです。

サークル『ぽっぷこぉーん』では、『らいぶら!~異世界魔法図書館長~』という小説を連載中です。単行本化のための作業も一段落し、早くみなさんのお手元に届けたい。ほんとうにすごい作品になったから……!

190602 らいぶら扉絵

さてさて、それじゃあ、ぼくもえみるさんとともにエアコミティアの現地入りをしますか(*´ω`*)

#エアコミティア
#エアコミティア_文芸
#エアコミティア_通販
#エアコミティア_青年
#エアコミティア_SFファンタジー

前回の記事はこれ!

BFC2(ブンゲイファイトクラブ2)にエントリーしています!

これも一次創作を盛り上げていくイベントであります。
『らいぶら!』のあとがきで書いたのですが、コロナ禍がどのように収束するのか誰にもわかりませんが、落ち着いたときに、『創作活動』なんて『生存のためには無駄なこと』をしているだけの余裕がみんなにあればいいなと思います。

いま読んでいる本はこれ!

♡数で記事の自己評価をしています。ぜひぜひ♡を押してください(*´ω`*)


いただいたサポートは、山田とえみるさんの書籍代となります。これからも良い短編小説を提供できるよう、山田とえみるさんへの投資として感謝しつつ使わせていただきます!(*´ω`*)