見出し画像

#4まさかの展開…前進しだしたのに…

コンテストで思うような結果を残せず…
沈んだ気持ちから…

夏の“旅“を経て、
悔しさを受け入れ、
次へと進み出した私でした。


が…
まさか…


夏旅の宮崎県滞在のラスト3日間程…
胃腸の調子が悪いことが続きました。

コンテストの疲れや
旅の疲れかな〜と…

しかし、旅先から東京へ帰ってきても…
1週間…2週間…
なかなか調子が良くなりませんでした。

ものすごく不調という訳じゃなく、
なんか調子悪いなぁ〜というかんじ。


もしかして…

と病院へ行ってみると…


なんと…
妊娠しておりました。


(不快な想いをされる方がいらっしゃったら
申し訳ありません)


3人目まではとっても前向きに
妊娠したい!という想いから
授かってきました。

今回、4人目の妊娠は、
本当に予想外の出来事で、
嬉しさと戸惑いが、半々でした。

100%喜ぶべきなのですが…

やっと専業主婦から抜け出して、
やっと自分のやりたいことに挑戦し出して、
これから、もっと、もっと、
ヨガ講師としても、
ミセスコンテストも、、、
と志していたタイミングで…

妊娠当初は、正直、
複雑な気持ちもありました。

妊娠も更なるステップアップですし、
今このタイミングで
私を選んできてくれた。
100%喜びしかない。
そう感じる気持ちもある。

だけど…
また妊婦からやり直し…
4人の母としてちゃんと出来るの?
子育てだけで精一杯だよね…
不安な気持ちに押し潰されそうな日も
ありました。

つわりの影響で
お断りしたお仕事もありました…

せっかくのチャンスが…
と焦る気持ちもありました。


4人目を授かれたこと。
そのこと自体は本当に嬉しくて…
幸せな気持ち。

でもたまに…
不安や焦りの気持ちが出てくる…

幸せと不安を
行ったり来たりする日々が
しばらく続きました。


今思えば、
この不安に包まれていた
妊娠初期から1年後には…
無事第4子を出産し、半年経った頃、

今私がサポートさせていただいてる
エクセレントクイーンジャパン東京大会
2023大会にエントリーしています。

もう自分の時間なんて
持てない…
挑戦なんて出来ないだろう…

そんな不安いっぱいでしたが、
1年後はそんな不安はなく、
挑戦出来ている自分がいました。

あの頃の私に
「大丈夫だよ」
って言ってあげたいです。


そんな妊娠初期の不安な気持ち。
どう対処したのか。
どう変化したのか。
また、次回#5で綴っていきます♪

最後まで読んでいただきありがとうございます♡
また読みにきていただけたら嬉しいです🫶🌸

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,161件

#この経験に学べ

55,199件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?