見出し画像

Prologue

ストーリーに入る前に…

私がどんな人なのか
少し紹介させていただきます

東京生まれ東京育ち。35歳。
現在4児の母。
8歳6歳3歳1歳の子どもたちと
夫と暮らしてます。

子どもの頃は…
3歳〜高校卒業まで
クラシックバレエに熱中🩰
無理なダイエットで痩せすぎてしまい
バレエを辞める。
高校卒業後はグラフィックデザインの
専門学校へ。デザイナー職を目指す。
就職難と徹夜、デスクワークが身体に合わず…
デザイン職は諦める。
バレエの経験も活かし
ストレッチトレーナーとして就職。
姿勢指導、ランニング指導も行う。
ストレッチ以外の分野も学びたくなり…
ピラティスの資格を取得。
フィットネスも知りたくなり…
スポーツジムのインストラクターとして勤務。
水泳指導やスタジオプログラムの指導。

トレーナーやインストラクターとして
これからキャリアを積んでいく…という
タイミングで妊娠出産結婚。
中途半端なキャリアで辞めてしまい…
そのまま7年間専業主婦へ。

たくさんの子どもを授かることが出来、
とても幸せな日々を過ごす。

しかし…幸せなはずなのに…

自分には何も無い。
ママとしても…
子育てさえ、ちゃんと出来てない。
家事もちゃんと出来てない。

もっといろいろ出来る人だったはずなのに…

何にも出来なくなってしまった。

人前で話すことさえ出来なくなった。

友達と話すことも…
子どもの話ばかりで…
自分の話なんてしなくなった。

夫に話す話題も…
「子どもが今日ね…」
「〇〇ちゃんのママって〇〇なんだって」
他人の話ばかり…

私がこうしたい…ああしたい…
これが好き…こう思う!
そんな話は出来なくなっていた…

毎日はとっても幸せで
子どもたちも可愛いし
充実してると思っていた。
何不自由なく幸せな日々。

なのに…
なんだかよくわからないけれど…

自信はどんどん無くなっていた…。

でも…
可愛いママでいたい。
素敵なママだと思われたい。
プライドばかり高くなり…

本音を話せる相手もいなかった。

周りの目をすごく気にして…

子どもが泣いたり、騒いだり、
そんな時…
良いママでいなきゃ…と必死で…

自分がどう見られるかばかり気にしてた。

自信も無いし…
なんだか窮屈だし…

でも幸せなんだから…

つらいはずがない…

何が嫌かもわからなかった…

なんだかよくわからないけど
モヤモヤと…
幸せなはずなのに…
自分がわからない…
自信が無い…

そんな私だったんです。

そんな私が…
変わっていったお話し。

次からはじまります。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

#この経験に学べ

54,558件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?