見出し画像

ホームステイ先でのびっくりする事件

ホームステイ先でびっくりする事件が起こりました。

ある日学校終わりに帰宅すると、キッチンに私のサンダルの片方が跡形もないほどボロボロになった状態で放置してありました。いやまさかと思って自分の部屋に行くと、もう片方も悲惨な状態で部屋中にサンダルの破片が散っていました。ホストマザーに聞くと、犬が食い散らかしたみたいです。おうちにやんちゃな1歳の犬がいるんですが、部屋のドアを開けっぱなしにすると侵入してきてありとあらゆるものを食いちぎるらしいんです。一回閉め忘れただけでこんな目に合うとは...

もう衝撃ですよね。その上衝撃だったのはマザーが爆笑しながらそれを言ってきたことですね。しかも犬のせいにしてたけど、ちゃんとしつけなってないからやろ...
サンダルやからええか的な感じなんですかね。高かったらどうするんやろ。そのあとも実はさらに悲劇が起きてました。サンダルだけじゃなくて5回くらいしか履いていないコンバースのスニーカーも食いちぎられていました。それはさすがに涙ですよ。ちょっと怒りながら伝えたら、それはほんまにごめん!弁償する!って言われたんですが、そのリアクションの違いは靴の値段なのか?って思いました。サンダルもその人にとって大切なものかもしれないのになあ。こんな感じでこっちに来て2週間で靴とサンダルを失いました。(^O^;)

こういった、物事をそこまで重く捉えないところとか、すごくノンストレスな生き方で良いかもしれないですが、まあ今回はされた側としては笑えない出来事でしたね。もうネタにするしかなくて笑い話にしましたけど。(笑)
そのあと新しいブーツを買って半額出してもらいました。(~_~;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?