見出し画像

コップ一杯の水を

太陽の光を浴びる

今日ある方に言われて
【 太陽   キラキラ】
太陽からのエネルギーを浴びる
をやってみた


今日はまだ2月だというのに
とっても暖かく
暑くて体感はギラギラと言う感じ。




そのギラギラを
お金や人脈だと思うとどう感じる?





私は、

私には眩しすぎて受け止めきれない

そう感じた。

何が
受け入れることにストップかけてる?

ブレーキをかけてる?

だって太陽の光は皆同じだけあって

見返りなど求めてはいないじゃん






となると
やっぱり私は

じぶんを満たすことができていないんだな〜

と感じる。



自分が満たされていたら
臨時収入があることも、
新しい人とつながることも
すっと受け入れられるんじゃないかな

自分以外の人に優しくできる、
大切にできるんじゃないかな










コップ一杯の水のように

心の余裕は半分の量くらい

満たされた気持ちは
あと一滴で溢れるくらい



そんな日々意識して生きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?