見出し画像

丁寧なくらしの先に

今朝、電子レンジが壊れた
そろそろ寿命だとは思っていたが
いざ使えなくなると本当に不便で。
日常生活の中で

電子レンジがなくてはならないもの

になっていたことに気づいた


ただ、
私は  丁寧なくらし  に憧れている

私の現時点で思う   丁寧なくらし   とは
電化製品をなるべく使わないとか
添加物を気にしてみたり
なるべく身体や環境にやさしいもので
生活したいということ


最近またそれを強く思う出来事があって。
だからかな?
強制的に丁寧なくらしを引き寄せたのかな?
なんて面白くなりながら
何とか今日の生活を乗り越えようと
いろいろやってみると
意外とできちゃって
電子レンジがなくても
"できる"ってことを知っちゃったよ



ああ、私って
丁寧なくらし   がしたいとか思いながら
便利な今の生活を手放そうともしていなかったんだ
そして
自分の今まで育ってきた環境を言い訳に
私には 丁寧なくらし なんて無理、似合わん
ってしてたんだなーって気づいた



やりたいならやればいいだけなのにね。


だからこれを機会に少しずつ
自分の理想とする  丁寧なくらし
を目指してみようと思う



これって実現していくことで
自己肯定感も上がっていくんじゃないかな
って思うんだけど…


丁寧なくらし のその先に何があるのか
たのしみにしていよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?