見出し画像

成功は思わぬ所に

目標を持て

この言葉
親から、学校から何度も言われませんでしたか?

幸いにも私は中学生の時K-1ファイターになりたいという夢を見つけたので中学生から言われなくなりました。
大抵の場合はいい高校に行っていい大学に行って安定した所に勤めてもらいたいという親心と
いい学校に進学してもらいたい先生の承認欲求からその言葉が出てると思います(人によっては親心の先生もいますが)

格闘技に学校の勉強は必要ないと言う事で
進学をしないで社会人を選択しました。

結果から先に言うと

夢は叶いました


K1ファイターになる事ができました。

しかし

格闘技バブルは終わっていた

K-1のテレビ放送がなくなり
格闘技のファイトマネーだけで食べていく事は
例えK-1に出れたとしても困難と言う事に気付いてしまいました。

25歳になったあたりから焦り
26歳で起業

30歳になった、現在はフィットネスジムを3店舗経営しております。
自分の事をこれくらいで凄いとなんて思っていませんが
子供の頃の夢からは少し違う場所ですが
今も、全速力で走っています。

むしろ今が人生最高に楽しいを日々更新してます


↓世界の成功者達だって夢の形が変化している人がいます↓

アップルのパソコンを作ったウォズニアックだって

自宅のガレージでPCを作りたいと言う目標を持っていただけなのです。

ウォズニアックはジョブズに出会い
アップルを売る天才のお陰でアップルは
爆発的に売れて
今じゃ携帯、音楽、時計までアップルです。

孫正義だって

元々はPC用のソフト販売会社でした
しかし今は、携帯端末会社?野球チーム?投資会社?
情報革命を起こすとリフレーミングをして
様々な事を行っています。

夢が変わる事はそれは恥ではない

夢が変わる時、必ず起きる事それは失敗です
初めて何かをやる時、必ず失敗が起きます。
しかし、成功者のほとんどは、失敗を恐れないで
トライをし続けていると言う事です。

「石の上にも三年」
この言葉、日本人が大好きな言葉だと思います
長く続ける事が美徳という考えです
私自身もこの言葉は嫌いではありませんが、何かを続けながらでも
他のことを学ぶこともできると思います。

納得するまでやったら、違うステージで新たな未来が待っている

残酷ですが現実
夢を叶える人、叶わない人がいます。

夢破れた人に言いたいのが、また次のステージがある
ポジティブな未来を作る事は今からでもできる!という事。

「小さな成功体験」「スキルを持ちやれることを増やす」「視野を広く持つ」
この三つを持てば人生何回でも夢を持つ事は出来ると思う。

トライ&エラーの先に物凄い成功が待っているかもしれません!

中澤 純

【中澤純】
Instagram :http://u0u1.net/R6Kt
Twitter: http://u0u1.net/ltaW
blog:jun|note
会社HP: http://aimhighgroup.jp
YouTube: https://www.youtube.com/user/dorayakidoraemon2935


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?