見出し画像

おもしろきこともなき世をおもしろく

「コロナ禍で景気が悪い」「コロナがなければ。。。」

様々な声が聞こえてきますが、志を持って、こだわりを持って、感動をさせればそんな中でも繁盛している店もあります。

そんな数少ない繁盛店を訪問してきました。

北九州にある「照寿司」に行って参りました。

腕がいい味がいいは当たり前で繁盛してる店はそれだけじゃない


一番大切なのは、どうやって知ってもらうか??

それを体現しているのが照寿司なのです。

画像1

インパクト大

画像2

皆さんも見たことあるんじゃないかな?この表情!!

画像3

お弟子の方もお決まりのこのポーズ!!笑


ポーズを統一させることで、〇〇といえば○○を作るのです
例えば、翼を授ける、、、レッドブルのように
無意味に感じるかもしれませんがこれがブランディングになります。
ブランディングとはどこに刻むのか??
オーナーの自己満?
従業員?
No!!
お客様の心に刻んで初めてブランディングなのです!

中澤純はブランディングを刻まれ群馬県から福岡まで

職人気質の仕事にありがちなのが、
腕さえ磨けばマーケティングはいらないという考え。

しかし、腕だけなら九州の照寿司には行かないし、そもそも知る余地もなかっただろう。

これが答えだ、その腕をどう伝えるのか?
これこそが「マーケティング」だ
私自身、群馬県No. 1の売り上げだと思う(笑)パーソナルジムセミパーソナルジムを経営しているが、
腕も大切だが、行きたいと思わせる仕掛け作りをもっと大切にしている。

おもしろきこともなき世をおもしろく

高杉晋作の言葉です。
要約すれば、全て自分の心の持ちようという事なのではないでしょうか?

今の、コロナ禍においてどう生き延びるのか?思考停止や同調圧力に負ける事なく、面白くなるように生きることが大切だと感じます。


情報社会を生き延びるにはマーケティングが命綱

自分の経験と学んできた知識をアウトプットの意味も込めてやっているのが
FC展開とコンサルティングで
FCは現在2店舗展開中だ。
コンサル、FC希望者はこちらにお問い合わせください

そして、マーケティング運用代行事業専門会社

NEXT PROLOGUEも設立しました。

こちらの会社は「広告運用代行」「SNS運用」「クラウドファンディング運用代行」「インフルエンサーマッチング」などをおこないます

ホームページ後少しで完成しますm(_ _)m

こちらについてのお問い合わせは
jun@moocl.comまでお問い合わせください。

もしくは、照寿司を食べに行き感じてください!

学ぶ事、経験する事は投資ですね!!


中澤 純


チャンネル登録お願いします!!
https://www.youtube.com/user/dorayakidoraemon2935

【中澤純】
Instagram:http://u0u1.net/R6Kt 
Twitter: http://u0u1.net/ltaW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?