辛いこともいつかちゃんと思い出になる。

こんにちは🌞

最近の本のタイトルって長いのが流行っているのですか?

あらすじみたいですよね。笑

でも、このタイトルからどんな物語が展開されるの?と気にさせたのなら、それはタイトルとしては成功でしょう。

今回のタイトルなのですが、コロナ禍もあって日々辛いと思うこと沢山あると思うのです。

私はコロナ禍でなくてもけっこうありました。辛いことは人間社会で生きていると、平穏に生きたいと思っている人でもなぜか落とし穴にハマってしまうなんてことはあるわけなのですよね。

私のその時の対処は辛いことを愉しむなのです。

勿論、辛いのだけど、それをそのままにしておくと自分を傷つけるだけなのです。

それを回避するのに、脳内で転換してしまう訳なのですが、これがむつかしい。けっこうトライするのですけど、どうしようもならなかったらそれは逃げたほうが身のためです。

そのようにして自分でどのくらいは大丈夫なのかと理解してあげる。

それができないとやばいというお話です。

ご一読ありがとうございました。