自己紹介 Part3....? たまに書いてみる趣味

自己紹介Part2で自分の軸についてお話し、その中で小児がんサバイバーであること、歌やダンスをするのが好きなことについてお話しました。

私が小学生の頃、私と同じ病気で闘った子が自分の書いた詩を書いて生きた証を残していた。そんな内容のドラマ・本があり、私もその子に感銘を受けて詩を書いていました
当時は歌とダンス、そこまで真剣にやってるわけじゃなかったのですが、表現することが好きってのは今と変わらないなぁってそんなふうに思います。

今はあまり詩を書くことがなくなってしまったのですが、半年前大学の課題で詩を書いてっていう課題が出たので、その詩をこのnoteに貼ってみたいとおもいます。

**********************

白い砂浜にうつる美しい白い足跡。そこに訪れた人達が自分の人生を楽しんでいる証を残した美しい足跡。
白いミルクの中に誕生しようと踏ん張る足跡。母からの愛を受けながら生きることを始めようとしている。
白い空間の中に踏み出そうとする足と、そこから生まれた足跡。この足跡の分だけ、私たちは生きている。未来もある。私たちの頑張った証。それが足跡。そして、これからも誕生していく生きる証となる白い足跡。
大きい足跡、小さい足跡、肉球の形をした足跡。ミルクの香りが漂う足跡。香水の香りが漂う足跡。形の見えない足跡。形がくっきりとしている足跡。
みんな違う、でもそれがいい、生きるって素晴らしい。

この詩で、Part2でも書いた自分の軸が伝わってくれたら嬉しいなそんな気持ちです。

#小児がんサバイバー #詩 #いのちのいろえんぴつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?