見出し画像

Canon PowerShot V10を買ったよ!

ハローハロー!
少しご無沙汰の更新です。
noteを始めたくて始めたものの、何を書いていいのか分からない日々が続いておりまして。

「そうじゃん!書けることあるじゃん!」と思い出しました。
そうです、タイトルにある通り、CanonのPowerShot V10を買いました〜!

ジャジャン!

この子が私のv10ちゃんです!

や〜
可愛いですねえ
このコンパクトさがもうなんとも言えません!!
コンパクトさで言えばもちろん他にもDJIのPocket2とかあるんですけどね
Pocket1が使いづらくてもうちょっといいイメージなくて候補になかったです><

そう!
vlogも始めたい始めたいと思っていたものの、なかなか思うような画が撮れず…
動画編集の際に歯痒い思いをし続けてきました。
元々写真を撮るのが好きだった私ですが身軽でいたいのでiPhone一択。
どんどん性能が良くなるiPhone。
これひとつで写真も地図も調べごともできてサイコー!くらいに思っていました。
もうかれこれ10年くらいずっと。

ですが、心のどこかでやはりiPhoneで撮った写真はなんだか味気ないなという気もしていたのです。
奥行きがないというか。
カメラにも詳しいわけではないのでうまく言葉では言い表せませんが
淡白というかアッサリしすぎている?機械的な感じがしていました。

他には、撮りたいシーンと調べ物がバッティングする時などに
やっぱりカメラはカメラで必要かなあと思ったり。
VS身軽でいたい私
ということでなかなか思い腰が上がらず…
新婚旅行に行く時でさえも身軽でいたい!が勝ちました。
ですが旅行を終え映像編集するとiPhoneで撮影したものでは物足りなかったのです。

そんなある日、インスタの広告でCanonのV10が流れてきて目が止まりました。
ん?これは!?私にピッタリなのでは?
たった1枚の広告でそう思いました。

その時の広告。すかさずスクショ。

すぐさま調べることに。
調べれば調べるほど、課題点はあれど私が求めているカメラのように思えました。
ずっと憧れていて、買うならこれ!と決めていた
SONYのvlog用カメラとも比較し、かなり悩みました。

でもやっぱり身軽の勝ちです。
いかに身軽にいられるかが鍵なのです。

まだ全然試してないのであれですけど
またレビューも書けたらいいな

そしてまた台湾に行ってきます。
楽しすぎたんです、新婚旅行で行った台湾が。
もちろんあの時の楽しさは二度と味わえない別格のものと思います。
それでもまた行きます。
台湾熱がすごくって笑
全然冷めないんですよ、台湾すごいですね
魅力的すぎる。
この魅力はまた別の記事で!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?