見出し画像

だてまゆちゃん❤️コーヒーセミナー☕️@新橋

こんにちは!
喋るの速め、質問多め、みかです。

今日は1ヶ月前から楽しみにしていた、
マインド講座仲間の
だてまゆちゃんのコーヒーセミナーに参加してきました!!❤️😍

有名コーヒー店で長くバリスタをやっている彼女。
セミナーの進め方の安定感、
何を聞いても返ってくる知識量、
凄まじく充実した、豊かな時間を提供してくれました。

(うん、今度はもっと参加費取ってくれぇ!ギブが過ぎる。笑)

浅煎り、中煎りを用意してくれてどれも飲みやすい。
さらに、
コーヒーにあうデザートを用意してくれました!!
最高!!ラブしか出てこない!!😍
ありがとうだてまゆちゃん😍✨

そして私は、コーヒープレスを初めて体験しました。

よく売ってるのは、ペーパードリップの機材ですよね。
スーパーですら手に入ります。

でも、素人が安定した味を出すには、
コーヒープレスが最強!

それは本にも書いてあるなぁって思ってはいたんだけど、
今日はそれを体感させてもらいました!うれし!!💗

こんなに簡単においしく入れられるって、
やったことなかったから知らなかった!!
スーパーさん、三角のやつ、売ってる場合じゃないよ!
コーヒープレス売りなよ!!笑

さて、
そういう安定した抽出方法があると、

曖昧な世界が苦手な私としては
安心して味に集中できるわけです。

自分のお湯を注ぐスキルのせいかな、とか
思考があっちこっち行かずに済みますからね!!

はぁーうれしー

安心して味を楽しめます。

この粉が古いのかな、とか
お湯の温度が悪かったのかな、とか
疑わなくて済むのが心地いい。
(普段どんだけ疑って生きてんだよ、って感じですねハイ。)

そして序盤にはディカフェも頂いたのですが、
それが私の経験したディカフェとは全然違いました!
美味しい!普通に美味しい!
言われれば、そういえばディカフェ、かも?
って感じでした。

はぁー🩷嬉しい🩷
せっかく買った豆や粉も、
美味しく淹れられなかったら勿体無い、、
とつい思っちゃう私には
もう嬉しいことばっかり起きました!

うれしーーーリアルで会えるのも嬉しいのに
その上コーヒーが間違いなくおいしー!!

幸せ🩷

私の世界に安心が増えた感じです。嬉しいです🩷
ありがとうだてまゆちゃん😍


、、こんなふうに感じるってことは私、
知らないことを、
とても不安に感じちゃう、
ってことかな??

子育てのことは、講座買ったり、学生時代、教育学部で学んだりしたから、
不安が少ないの、かな、、??

じゃあ、不安なことはなんでも学べば、不安が減って、
安心して生きられるようになる、ってこと??

え、まぐろのように
泳ぎ続けないと
学び続けないと
死んじゃうみたいな感じ??

わーー。

でもそうかもしれない。
そうだとしたら、
頑張って学ぼうかな、、。
(それが順調にマネタイズできますように。。)

今日は私の世界に一つ、安心材料が増えた日でありました。
ちゃんちゃん。

ではまた!

みか





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?