見出し画像

発信!meの夢😸🎈

頭悪そうな題名から始まりましたが
そんなことはどうでも良くて(〃ω〃)

まずは noteを始めた経緯から。

何故noteを始めたかというと、
Instagramだと知り合いが多いから
そこで夢とか語り出すのは少々気恥ずかしく、
こいつやってんなーって思われそうなので
(もう遅いよって思った人🤫)
これに書いてインスタのプロフィールにURL貼っとけば観たい人だけ観れますし、こいつやってんなーって思われたとしても観たのはあんたの勝手でしょってことになるからです。(忠告)

あとは、こうやって文字にして発信すると責任が生まれるような気がするからです。なんちゃって

だから気になる人は見ていってね(〃ω〃)


宜しくお願いしナス!!🍆(天竺鼠川原)



ではでは、今回はわたしの「夢」について。


今、わたしは服飾の専門学校に通ってます。
2年生です。高2のときにこの夢を志して専門学校に通うことを決めました。さらっと流しそうめんのように言うと、わたしの夢はデザイナーになることです。もっと詳しく言うと、デザイナーになって戦争をテーマにしたコレクションを出すことです(照れ)(照れるな!)

よし!なるぞ!って決めたのは
修学旅行で沖縄に行ったとき。1日目は平和学習でした。沖縄は第二次世界大戦で日本で唯一地上戦が行われた場所です。その日は平和祈念公園に行ったり、ガマに入ったり。。(ガマは沖縄の方言で、自然にできた横穴の洞窟を意味します。)当時の人々の残酷すぎる暮らしに衝撃を受けました。今を生きてることがどれだけ幸せか。対比させるのは良くないかもしれないけど、今こうやって生きてるのは当たり前じゃないんだなと。

その日ですね。自分は今までこんなことも知らなかったんだって悲しくなりました、同時に知ろうともしなかったことに腹立たしくなりました。
というより学校がこういうこと教えなさすぎだと思う(人のせいにしちゃダメ)

でも本当に多いと思うんです。戦争のこととか絶対に知らなければならないのに知らないままにしてること。このままだったらこれからの人々はもっと知らなくなっちゃう。(語彙)
私にできることはないかなあ、って思ったとき、当時からなんとな〜く将来は服飾の道に進みたいと思い進路に悩んでいたので、
そうだ!わたしがデザイナーになって戦争をテーマにしたコレクションを出せばいいんだ!(あの時感じた自分の想いを服に込めよう)って思ったんです。


これがおお〜〜きなわたしの夢。というか野望。
それからも色〜〜んなことを経験して、感じて、
無理じゃね?とか思った時もあったけど(その話は追々)今はこれがわたしの夢です。
(本当に叶うのかな。。叶うかなじゃないか。叶えるのか。)心の声が聞こえてきそうですが
まあ叶うかどうかは別として今出来ることを精一杯やってその近況報告って感じでnote使っていきたいと思います

応援しててくやさい(天竺鼠川原)🍆🥦🍅


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?