見出し画像

不登校生のための家庭教師「あいむ」〜生徒募集のお知らせ〜


わたしたちあいむは『子どもたちのどんな「わたしらしさ」にも、あたたかな居場所を』をビジョンに、主に不登校の生徒を対象にしたオンライン家庭教師を運営しています。

ひとりひとりに合わせた学習面のサポートに加えて、子どもたちの悩みに寄り添い、それぞれの「好きなこと」を大切にして生きていけるようなサポートを行ないます。


代表・藤野からのメッセージ

はじめまして、代表の藤野荘子(ふじのそうこ)と申します。
福岡市出身で立命館アジア太平洋大学を卒業し、東京の金融系企業で働いた後、福岡に戻ってきました。

わたしは中学生の時にいじめにあった影響で不登校になった時期がありました。その後も学校に行けないことが多く、高校生の時には家庭の悩みや受験のストレスが重なりうつ病になりました。

学校では、個性である「周りとの違い」が受け入れられず、周りと同じような行動をしなけらばならないのが窮屈で学校には「自分の居場所がない」と感じていました。

そんな時にわたしの支えになっていたのは、わたしのことを理解し、認めてくれた塾の先生である大学生のお兄さん・お姉さんの存在でした。
わたしたちの団体「あいむ」も、子どもたちの支えになるような存在でありたいと思っています。


あいむが目指すのは、子どもたちの「自分らしさ」を受け入れる居場所を作ることです。

子どもたちは家庭や学校居場所を見つけられなかった時、どうしてよいかわからず苦しい思いをすることがあります。あいむでは、そんな子どもたちが自分の価値観を大切にして生きていけるような居場所を作ることを大事にして活動しています。


あいむの家庭教師3つの特徴


①オンラインでも安心して受講できる講師の丁寧なサポート

あいむでは現在、オンラインで授業を行なっています。
そのため、外出が難しい方や遠方にお住まいの方であっても、家の中で授業を受けていただくことが可能です。
また、遠隔でもお子さんが安心して楽しく授業を受けられるように、講師はそれぞれのお子さんに合わせてメンタルケアを行いながら学習のサポートに取り組んでいきます。


②学習のサポート以外でも生徒に寄り添います!

生徒の対象は小学生〜高校生までの学生で、主に不登校の生徒や学校が合わないと感じている生徒、障害を持っている生徒。
授業を通して学校や家庭以外の「居場所」を届け、学習面でのサポート以外にも進路や将来の相談などにも積極的に寄り添っていきます。
学校や家庭以外でいろいろなことを話せる存在ができる、というのがあいむの魅力です。


③お子さんのご希望に合わせたコース選択ができます!

あいむでは、お子さんのご希望に合わせて3つのコースからコースを選択することができます。

・家庭教師通常コース        1時間 3000円
・家庭教師セレクトコース  1時間 8000円

詳しいコースの内容については、こちらのHPをご覧ください。

また、無料体験も実施しておりますのでご希望の方はお気軽にご相談ください。 

※現在生活保護や就学援助を受けている方を対象に奨学金制度を実施しており、授業料を免除しています。

また、通信環境を整えるため、WiFiを無料で貸し出しております。ご家庭に寄り添った教育を目指していますので、お気軽にご連絡ください。

---------------------------------------------------------------------------

<お問い合わせ先>
・メールアドレス:kobetsushido.fujino@gmail.com
・電話番号:090-7531-6749

ご不明な点やご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

<関連情報>
・HP:https://www.aim-education.com/aimis
・Twitter(あいむ):https://twitter.com/KobetsushidoF
・Twitter(代表・藤野):https://twitter.com/sokodoko2
・Facebook:https://www.facebook.com/aim.education.jp/
・note:https://note.com/aim_edu 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?