見出し画像

孤独な時には...

今貴方の周りに居る人を大切に出来てますか?

僕はというと正直出来ていません。

理由は分かるようで分かっていない感じです。

人前に出た時は理想の自分を作るのにまだ必死で、本当に自分が思ってること、伝えたいこと、楽しい、悲しい、面白い、の感情に素直になれてません。

1人の時の自分の感情は表に出したくはない無駄なプライドが今もまだ捨てきれていないです。

人と会う時はそんなに深く考えることはせずに、その場を全力で楽しみたい気持ちと、自分の本来思ってる感情を言い合いたい、伝えたい けどその場を壊すようなことはしたくないという矛盾に今もずっと悩み続けています。

その結果、人と会う時に矛盾してる感情を持ちながら複雑な思いでその場を楽しみきれていない自分がまだいます。

そんな心の状況の自分と一緒に居る人のことを思うと、その人の時間を貰うってことに罪悪感を抱いてしまうのです。そう思いながら接する相手は必ずその感情に気づくはずです。そんな感じで過ごしてしまうなら今の感情では会わない方が良いと思うことが多々ある今の気持ちです。

さて、少し話がずれてしまったんですが!

明日貴方が死ぬとしたら、全て悔いなくやりきれたと言い張れますか??

本当に死ってものは、いつ来るかわからないんです。

それは貴方にも、貴方の周りの人にも、全く知らない赤の他人にもです。

感情を持って、生きてる喜びを持って、憎しみを持って、言葉を持って、明日への希望を持って、今までの後悔を持って、何を持ってても 過去にどうしたかも 明日どうするかも 全て関係なく死は訪れるんです。

その中で「自分にとっての幸せは何か?」と思うと自分の幸せが見つかるはずです。

人の数だけ幸せはあって、思うこと、最後の場所はあるはずですよね。

そこに辿り付ける1番の近道ってどれだけ人に暖かさを与えられたか、与えれたかだと思うんです。

そこに+の自分の幸せがあれば、悔いのない最後を迎えれると思うんです。

どうせ明日死ぬなら明日を精一杯生きようと僕は思い、今までを生きてきました。

自分を通じて、人に幸せを与えれることが出来たらどれだけ心が満たされるかを僕はまだ分かりきっていません。

でも、明日死ぬなら明後日死ぬなら と日々思えたら自分も含め人の存在の有り難さ、自分の存在の有り難さに気付いて 人に優しく出来ると思っています。

まだ僕も本当の自分の在り方を探しながら、人の有り難さを忘れずに思いやりを持って、幸せを振り分けれるようにと毎日を生きています。

今はまだ見えなくてもいつか見えると願って...

もし貴方にこの思いが届いたらなら、いつからでも遅くはないです。今日からでも少しずつでもいいので幸せを振り分けれるように行動してみてください。幸せを振りまいた分 必ず貴方にも幸せのリターンがあります絶対にです!

僕は出来ることからやっていきます。

貴方にも、貴方の周りの人のにも幸せが広がることを願ってます。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

幸あれ......

2020.2.15