見出し画像

お久しぶりです。

ふと、思い返して前の投稿を読み返して書き残したくなった今日この頃です。

誰かの1つの何かになればと思い紡ぎます。

あれから半年ぐらい経って、時の早さも感じている今日この頃です。


皆様、幸せですか?

僕はというと、気持ち的には前に進めてるのかなとは思っているんですが、実際問題現実的に変われてるかと言われると素の自分に前よりはなれてる気がします。

前には言えなかった自分の気持ちや、言いたいこと、伝えたいこと、本当の意味で分かって欲しいこと、その区別がやっとついてきたかなあなんて思ってます。

でも、そうしてる間にもう1つ大切なことに気づいたんです。

それは言いたいことを言えてたとしても、相手に伝わらなければ意味が無いと、独りで言えたとスッキリしてもそれは単なる独りよがりで自分勝手な行動です。

分かってもらいたいことをわかってもらうために、これは言っていいのか言わないほうがいいのか、その区別を間違えると知らぬ間に大切な人を傷付けることになってしまう。

相手も自分も前を向けるような言葉選びが大事だと思います。

自分勝手な行動をして、本当に独りなってしまっては元も子もないのでまだまだなんですが、僕も頑張るので皆様も頑張ってください。

まだまだ長い旅の途中、どんだけ道を間違えようとも、真っ暗な森で何も見えない中でも少しずつでも、1本ずつでもいいから進むことが大事だって言い聞かせてます。

最後の最後笑えるように、目指す場所に辿り着けるように今を冷静かつ攻める時は攻める姿勢で楽しみながら生きていきましょう(o^-^)

また振り返る時、伝えたいこと、迷った時にでも気ままに書こうと思います。


読んでいただきありがとうございました。

あなたにもぼくにもお互いに幸せがありますように...


2020.7.26