見出し画像

失敗ってなんだろうな。

失敗を恐れて動けなくなる息子に伝えて続けていること

一度トライしてうまくいかないのって
失敗じゃない。
それってただの練習じゃない?

納得いくまでやってみて
ダメでも別の何かを始めるきっかけになったなら
それは失敗じゃなくてまわり道しただけよね?

どっちも経験のバリエーション。

最短でかっこよく正解することだけを
成功って定義しちゃうと
動けなくなる。

すんなり目指したカタチにならなくても
やりたいことをやりたいタイミングでやれるのって、とてもしあわせなこと。

とりあえずやってみよう。

失敗なんてないから。
おもいっきり、気が済むまでやったらいいよ。

大丈夫。

大人も子どももおもいっきり
のびのびと生きよう。

いただいたサポートは、新しい経験やチャレンジ、シェア畑の種や資材の調達のために使わせていただきます。ありがとうございます!