見出し画像

Asanaアンバサダー&認定プロに聞いてみた10の質問~ 錦織 美穂さん ~

3回目は、猫を愛してやまない美穂さんの登場です!東京湾岸エリアのおしゃれスポットの情報から Asana の活用事例までご紹介いただきました。(感謝!) 

1. 出身地/居住地はどこですか?


出身:静岡県の伊豆半島の付け根あたり。伊豆縦貫道で東名高速沼津ICまでひとっとびになった町です。田舎だけど、伊豆はいいところですよ✨

居住地:東京の湾岸エリアと呼ばれるあたりに住んでいます。去年からずっと在宅勤務なので、家から見える海に予想以上に開放感を感じています🥰
隅田川沿いのお散歩も楽しいです。先日、隅田川に大量のクラゲがいました。

2. お住まいの地域のオススメ観光スポット/お店/レストランは?

オススメの観光スポット
浜離宮恩賜庭園です!吉川さんの流れを踏襲させていただきました笑
銀座、築地、新橋からすぐなのに、ここだけぽっかり大きなお庭が開けています。今はこういった状況下で臨時休園を継続しているようなのですが、出歩けるようになったら庭園内の散策はもちろん、周りの汐留や竹芝の高層ビルに入っているレストランから見下ろすのもまたキレイで、ダブルで楽しめると思います✨

オススメのお店
おうち時間のおともに素敵な食器が欲しくなったらこちら!
清澄白河駅が最寄りの食器屋さん・POTPURRI/ポトペリー。オシャレだけどオシャレすぎない、使いやすい食器を扱っているイケてるお店なのです!(要はどうでもよく焼きそばとかのっけても映える🦄)

オススメのレストラン
いろいろあるけど今回は、豊海埠頭にあるマグロ卸のマグロ丼の店を推したいと思います!
その名の通り、マグロ卸の水産会社さんが運営されているお店。豊海埠頭は水産埠頭なので、お店の周辺は倉庫とか水産系の物流会社さんが多いです。埠頭の海沿いに手作り感満載のテラスみたいな作りで現れるお店。なかなか行かない場所だと思うのですが、おいしいし、お得だし、大盛だし、大満足間違いなし◎
↓海向きの席もあります!

画像1

3. どの業界で働いていますか?

金融業界です。新卒では世界のHONDAが第一志望だったのですが、何次面接かで落ちて、就活どうでもよくなってしまい、すぐに内定が出た銀行へ…😅 今は投資関連の会社で働いています。
そんなわけで、数学嫌いなド文系ですが、車も好きだしテクノロジーの話とか好きなのです🚙

4. Asanaを使い始めたきっかけ/Asanaアンバサダー・認定プロになったきっかけは?

asanaを使い始めたきっかけ
現職で、タスク管理の必要に駆られてツールを探し出したのがきっかけ。このあたりのお話は、2021年2月のユーザーミートアップで導入前の悩みから導入後の活用事例までをテーマとして登壇させていただいたので、こちらをご覧いただければ幸いです。
ボロボロの状態だった弊部が、asanaによって業務が回る状態になるサクセスストーリーです😁笑


他にも良コンテンツが目白押しのミートアップだったので、ぜひぜひこちらの記事ごとチェックしてみてくださいね😍


asanaアンバサダーになったきっかけ
2020年11月に 認定プロの中谷さん 主催のイベントにスピーカーとしてお誘いいただいたのがきっかけ。ちょこちょこasanaのWebinarに参加していたところ、中谷さんとお会いして、お声がけいただきました。
当時asana歴半年くらいだったので、登壇が決まってから「登壇するにはまだまだひよっこすぎでは!?」となぜか思い立ち、勉強がてらアンバサダーになりました😂笑

認定プロ・中谷さんのスカウトでアンバサダーになった方、多数!

5. Asana歴/アンバサダー歴・認定プロ歴はどのぐらいですか?

asana歴:ちょうど1年くらい、アンバサダー歴:7カ月くらいです。

6. 今、どんな風にAsanaを活用していますか?

部署内で主に利用しています。定例業務と非定例業務があるので、作業目途が見える化できるのは助かっています。

7. お気に入りのAsanaの機能/使い方を教えてください

検索機能とタグ機能です。
以前のタスクをあとから見直したり、探し物をしたり、業務の性質上どうしても発生してしまうのですが、検索性が良いので助かっています。
タグはちまちまつけていくとあとから助けられること多し。地味ですが頼りになる機能だと思っています。

8. 好きなAsanaのお祝い生物/アイコンは?

この角度からのイッカク(で合ってます?)が好きです💕

画像2

9. 最近ハマっていること、趣味、特技は何ですか?

最近ハマっていること
ピノグリというブドウ品種から作られた白ワイン探し。最近1歳になった我が家のネコ2匹はピノとグリという名前で、このワインから名付けたこともあり、ワイン消費量が増加傾向にあります🍷笑
夏に合う、すっきりしたワインです。
↓友人のソムリエに教えてもらった、アルザスのいいピノグリとピノ


趣味
ピノグリ含め動物を愛でるのが趣味で、インスタも楽しくやってます🥰
ネコの生態について勉強すると新たな発見もあって面白いです!

特技
幼稚園から高校までピアノを習ってました。特技は耳コピーです!

10. オススメのリラックス法は?

ネコを吸う。ネコと寝る。一説にはネコのゴロゴロ音は自律神経を整える作用があるとか…!

猫のゴロゴロ音にそんな効果が!
梅雨になると気分がどんよりしがちですが、ネコを吸ってのりきりたいものです(笑)
美穂さん、ありがとうございました✨🐈✨

いただいたサポートは、新しい経験やチャレンジ、シェア畑の種や資材の調達のために使わせていただきます。ありがとうございます!