見出し画像

「フォカッチャくまポフ」

CIAO!Io sono foccacino ぼく、フォカッチャ坊やだよ。

フォカッチャってイタリア生まれのシンプルなパンのこと。
小麦粉とオリーブオイルと岩塩で出来てます。

昔っからみんなに愛されてるし、どんな料理にも合うし、平べったい丸形が可愛い、ってお皿たちにも歓迎してもらえたし、イタリア以外の国でも、とっても有名になった。

ぼくは、自分がフォカッチャくまポフでホントに嬉しいって思ってた。
愛されるのはとっても嬉しい。
でもね、愛されることが当たり前過ぎになったみたい。

ぼくは愛してくれるみんなを愛してるよ。
じゃあ愛してくれないひとに出会ったばあい、ぼくはそのひとを愛せるのかしら。


そんなことを考えながら、仲良しの炭酸ジュース君といっしょに、ナポリ湾を見下ろすバールのテーブルに腰かけて、岩塩をポリッとつまみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?