見出し画像

「バゲットラブくまポフ」

バゲットラブくまポフは、バゲットに入った切れ目、クープから生まれました。オーブンで焼かれてるうちにどんどん広がるクープとともに、くまポフも成長しました。クープがこんなにたくさんあるパンって、他にあるでしょうか?クープが作られるたびに、くまポフはワクワクします。いつもバゲットを抱えてるくまポフは、クープを顔に押し当てるのが、大好き。パンに出来た、クープのわずかな段差を感じると、胸に温かなものがこみあげます。だから、バゲットが好きでも、クープをおろそかにするひとが多いことに、悲しさを感じています。ナイフで、カットされる、手で、ちぎられる。そんな場合、みんな、クープをよけてはくれません。なんなら、クープの上に合わせて、ナイフを入れます。バゲットを抱えて、丸ごとかじるひとは少ないのですが、その中でも、舌先でクープを感じながら、幸せな表情でバゲットを口にしている人を見ると、クープのご加護がありますように、と一生懸命お祈りしてあげます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?