見出し画像

まだ若い君へ…今日七色の雲

これは2012年に若い知人に向けて書いたブログです。今でも通じるところがあるかと思いアップしました。是非、ご覧ください!

今日はお休み。

ボーっと、万国橋を自転車で走っていたら、圧巻の雲間に遭遇♪

上の写真の光の右方向、七色がかっているのが見えるかなぁ。

夢中でシャッターを押して、しばし鑑賞・・・・。

じんわり、涙があふれてきた。

こういう景色を見るために、今生きているんだ。

こういう事を感じるために、今在るんだ。

あ~、横浜の空って感動します。

東京に住んでいた頃は、空を見上げる事もなかった。

今、大好きな場所を選んで住んでいます。

でも、そんな事ができるなんて、若かった頃は知らなかった。

若いから、見えない事もある。

若いから、まだ知らない事もある。

だから、迷うのは当然。

迷わない20代なんて、あり得ない。

振り返ると一番恐さと共にあったのは、10代。

みんなが、私の事を悪く噂している風に感じていた。

そして、一番プレッシャーを感じていたのが、20代。

答えが出ない……って、答えと安息の地を求めていた。

そして、30代。ここから、楽になり始めた。

私が、私らしくあっていいと思えるようになった。

周りの人の足並みに合わせなくても

それでいいってやっとこさ理解できた。

子供も、34歳で出産ですもの。

赤で点滅する「高リスク妊婦」という電子カルテは

忘れられません。(笑)

ふ~。

この自分に辿り着くまで、自分を諦めなくてよかった。

でもそれは、若かった時に知っていたわけじゃない。

分からなくても、知らなくても、私は私をやっぱり諦めたくなかった。

ん~。

諦めてもいいけど、きっと諦めてもまた

あなたはあなたをやるでしょう。

また生まれ変わって、あなたはあなたをやる事になる。

終わりはない。

終わりはない事を知るために、終わらせようと感じているだけ。

いつか、真実が君に知れた時、君は君を歩き出せると思う。

それは、今かもしれないし、

遠い先かもしれない。

それはどんなに巡ったとしても、きっと私は変わらないメッセージを

こうして投げかけると思う。

今、笑えるために…。

今、涙を流せるために…。

画像2

                         phote by Ai tatuno

ほら、これが天から降り注いでいる、あなたへのメッセージ。

*********************

~魂の道標(みちしるべ)スピリチュアル・カウンセリング~

aililyusアイリリアス

青い空カモメ




これからも「スピリチュアル・カウンセラー」の地位向上と、良質なカウンセラー育成のためにまい進していきたい思います!是非、ご賛同していただけると嬉しいです♪